人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳の誕生日

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
ぼかしフィルター&レイヤー ソフトフォーカス仕上げ



3歳の誕生日_f0171909_2233958.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

実は今日、娘は3歳の誕生日でした!!

仕事も運良く早く終わり、帰ったのいいんですが、娘はケーキで頭がいっぱい 笑

今、娘はプリキュアにはまっています。写真のおもちゃも変身グッズです。

上の写真は今日の写真ではないんです(^_^;)

買って買ってとせがまれて先に買ってしまいました 笑


そんなおもちゃで遊んでる娘をアップしながら今日のお写真へと(^-^)


続きは↓から







3歳の誕生日_f0171909_22414760.jpg


なんか完全になりきっちゃってますが、DVDを見ながら真似てやってるんですね(^-^)

もう、三歳にもなると適当でなくホントそっくりに踊ったりもします。


そんなプリキュア大好きな娘の為に、こういうケーキを用意しました(^-^)



3歳の誕生日_f0171909_22454630.jpg



この黄色のキャラクターがお気に入りのようで、いつも行ってるケーキ屋さんに作って頂きました(^-^)

思ってたよりすごくて切るのも惜しいぐらい(^_^;)

当然、あーちゃんはすごく喜んでましたよ~。

で、今回、お誕生日の様子はムービーにおまかせしました(^_^;)

さすがに夜の蛍光灯下では止められないぐらい動きまくる娘 笑

50Dの高感度を使えば撮れますが、やっぱり少なからず画像は荒れます。
(ちなみに上の二枚は感度800です。)

それを嫌った僕は様子はムービーにまかせて、ちょっとネタ写真をカシャカシャ 笑




3歳の誕生日_f0171909_22562440.jpg



3歳の誕生日_f0171909_22575362.jpg



こうやってぼかすと下手さがカバーされて良い感じです 笑

あんまりこういう加工は好きではないんですけど娘の写真に限ってはよくやります。

すごく優しい感じになって好きなんです。お勧めですよ(^-^)


3歳の誕生日_f0171909_2312929.jpg



あーちゃん?誕生日おめでとう。

三歳になっていっぱいお話ができるようになったね。

仕事から帰ってそんなあーちゃんの楽しいお話を聞くのが今はすごく楽しいです。


どんなことでもいい。ちょっとした事でもいい。


これからもいっぱいお話しような。いつもありがとう。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2008-10-28 23:05 | イベント
<< 夕焼け空と電車 撮りなれた写真 >>