人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニヒマワリ

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF85mm F1.8 USM
CANON EF-S18-55mm
TOKINA AT-X124 DX


記録画質 :RAW




ミニヒマワリ_f0171909_22341247.jpg




こんばんは~まーくんです(^_^)

このお花、みなさん知ってます?僕は初めてみました。

今回は名前、調べましたよ~ 笑

「ルドベキア」 通称、ミニヒマワリ。

僕も見た時、なんかひまわりみたいだなぁっていうのが第一印象でした(^_^)


このお花も実家で撮った写真ですが、今日はこのルドベキアの写真です。

良かったら見てくださいね(^_^)







ミニヒマワリ_f0171909_22391772.jpg





ミニヒマワリ_f0171909_22394535.jpg



ね?なんかヒマワリみたいでしょ?(^_^)

こいつは、寒さや暑さにも強くて、いくらでも生えてくるそうです 笑

実家の庭にもあちこち咲いてて夏らしい元気な色合いを庭に与えてました(^_^)


ミニヒマワリ_f0171909_22463949.jpg



お決まりの一枚。

ナゼそっちから撮るの?って? 反対側から撮ると実家が写ります 笑

最近は前回の記事のように、構図ってものを意識して撮ったりするようになったんですけど、

どうやってもどうにもならない時とかあります(^_^;)

僕は空と絡めて撮ったりするのが好きなので余計撮る向きっていうのは重要かもしれません。

今回の事とは直接関係ないんですけど、分からない程度にストロボを使ってる写真を

アップしてるときもあります(^_^)


ミニヒマワリ_f0171909_22515246.jpg





ミニヒマワリ_f0171909_22521487.jpg




僕の中では、ヒマワリ前哨戦って感じです 笑

早く、枠いっぱいに青空絡めてひまわりをドカっと撮りたいなぁ。


ちなみに、このルドベキアの花言葉は「正義」です。

これを知ってたらもしかしたら僕の撮り方は少し、変わってたかもしれませんね~。

見た目からっていうのも大事ですけど、イメージで撮るの結構好きです(^_^)



ルドベキア知ってるよ~って方、応援お願いします(^_^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2008-07-09 23:08 | 花、植物
<< 娘と花火 「相棒で覗く庭の小さな物語」 >>