人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO

記録画質 :RAW




紫陽花_f0171909_2155246.jpg

(この写真はいつもの光彩拡散フィルタをちょこっとかけてます)


額紫陽花であってます? 笑  (間違ってたら教えてください 涙)


こいつも、僕の仕事場の庭に咲いています。

っていうか、これ、聞くまで紫陽花とは思いませんでした(^_^;)

近所の方に聞いてびっくり。

紫陽花ってあの、花がいっぱい固まってあって、まんまる~いやつでしょ?

変わった花だなぁとは思ってましたけど、まさか紫陽花だったとは(^_^;)



で、ネットでちょっと調べてみると、更にびっくりな事が......



紫陽花_f0171909_21592770.jpg



寄るとこんな感じになってます(^_^)

紫色したものがいっぱいあります。

実は、色々調べてみると、これが花らしいです。周りの花みたいなのがガク。

僕のように花の知識がゼロの人間は理解に苦しみます 笑



紫陽花_f0171909_2235898.jpg



今日の写真は、雨がやんだ後に撮ったんで、雫も写ってます。

でも、ホントこれ紫陽花なんですよね~(^_^;)

僕の頭の中でかたつむり引っ張ってきて引っ付けるんですけど、どうも似合う気がしない 笑

でも、こう、ずぅ~っと見てると紫陽花に見えないわけでもない。

でも、かたつむりは似合わない (しつこい 笑)


僕の中では、あのいつもの紫陽花にかたつむりってイメージが強いんでしょうね(^_^;)




紫陽花_f0171909_22104080.jpg



最後の写真です。色が違います。でも、これが上の紫になっていくそうです。

紫陽花って、「七変化」ってよく言われてるんですか?

色々あるみたいですけど、土壌によって色が変わるみたいに書いてました。


あ、そうそう、花言葉は「移り気」だそうです 笑


実は、庭ではもう一つ、珍しい紫陽花が今咲こうと頑張ってます。

また綺麗に咲いたらアップしますね(^_^)




「移り気」の方は応援お願いします 笑



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2008-05-30 22:24 | 花、植物
<< 「初めてキッチンに立つ」 「金色の海で何を想う」 >>