人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「金色の海で何を想う」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:TOKINA AT-X124 PRODX SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO

記録画質 :RAW




「金色の海で何を想う」_f0171909_21513014.jpg



以前、夕日の写真をアップしました。似たような記事ですみません(^_^;)


夕日の染まる海。凄い色してますよね~。

この日はこれが撮ってみたくて撮影に。

行く度に、家で現像しながら次はこう撮ろうとか、あ~撮ろうとか考えてます。

腕が伴わなくて思ったようには撮れないんですけどね(^_^;)


そんな僕が撮った夕日に染まる海を良かったらみてください。



「金色の海で何を想う」_f0171909_22528100.jpg



実際、こんなに寄って見る事ってあまりないですよね、遠目ではあっても。

なんか溶岩みたい 笑

って感じで子供が言ってそうな事を思いながら撮ってる僕ですから写真も大した事ありません 涙


「金色の海で何を想う」_f0171909_22185124.jpg



どんどん、暮れていきます。 無心でカメラを向ける僕。

別にカメラだけではないですけど、趣味とかもそうですけど、

好きな事をしてる時って嫌な事とかも忘れますよね。

仕事なんかは毎日やってると失敗したりと、たまにはブルーな時もあります。

家に、そういうの持ち込みたくないんですよね、いつも笑顔でいたい。

撮ってるとたまに良い写真が撮れたりで、元気をもらったりします。変な話ですけど 笑



「金色の海で何を想う」_f0171909_22242990.jpg






「金色の海で何を想う」_f0171909_222508.jpg



この写真、ホントはもっと水面にベタベタまで寄って撮りたかったんですけど、ビビってやめました 笑

なんか最近はホント思いつきばかりですけど、色々やってますね(^_^;)

ノーファインダーで撮ることも多くなってきました。

とりあえず、撮ってみようって感じです。失敗を恐れず。



「金色の海で何を想う」_f0171909_2229289.jpg



嫁にいつもこう言われます。「また夕日撮ったの?」って。

そりゃ思いますよね(^_^;)

でも、似たような写真はあっても、同じ写真はありません。ありませんというか撮れません。

その瞬間、瞬間にキラキラ輝く何かがある。

そういうのを感じれる感性。磨ければと思ってます。

さすがに、これは限界ありますけどね~(^_^;)



みなさんの応援がすごく励みになってます、ありがとうございます(^_^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2008-05-29 22:35 | 風景
<< 紫陽花 ちょっと一息 >>