人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影の旅 ① 雨竜の滝

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



撮影の旅 ① 雨竜の滝_f0171909_23332061.jpg


CANON EOS50D 「神秘 雨竜の滝」




こんばんは~まーくんです(^-^) またまたご無沙汰してます(^_^;)

桜の開花のニュースなんか見ますけどみなさんの所はどんなですか?

こちらはもう少しって感じです。

タイトルの「撮影の旅」とありますが、

ニュースなんかで近県で綺麗な桜なんか見るとどうしても見たくなりますよね(^O^)

ちょっと時間ができたので家族で綺麗な桜を見てきました。

三つぐらいで撮った写真をアップしていこうと思ってるんですが、

今回は出し惜しみではなく、とりあえず滝の写真を 笑

そのあと、桜の写真に続きます。



なるべく早めにアップしていこうと思ってるのでチラチラ見にきてやってください。

今日は、雨竜の滝。 滝の写真です(^-^)


続きは↓から














撮影の旅 ① 雨竜の滝_f0171909_23412932.jpg


撮影の旅 ① 雨竜の滝_f0171909_23414774.jpg



雨竜の滝。

ちょっと調べてみたんですが、ここは少し珍しいタイプの滝らしく、谷の奥にあり、

見てる感じはなんか洞窟の中から見てるような閉鎖的な暗さや特有の雰囲気があり、

嫁はここにたどり着くまでに足がすくんでました 笑

歩道も目の前まであり、音もそうですが、見た目も迫力があります。

で、お日様の位置で、写真のように光が射すって感じなんですが、

おわかりの方もいると思いますが、こいつが撮影に曲者でした(^_^;)



撮影の旅 ① 雨竜の滝_f0171909_23504444.jpg



カメラは明暗のきつい場所は苦手です。

このアップしている写真達はソフトでそれなりに補正をしていますが、

本当はもっと、だらしない写真です 笑

この秘境っていうか神秘的で迫力もある姿をみなさんにお伝えしたかったんですけど、

せっかく張り切って滝を撮りにきたのは良いんですが、この程度の写真ですみません(^_^;)


撮影の旅 ① 雨竜の滝_f0171909_002442.jpg


撮影の旅 ① 雨竜の滝_f0171909_004094.jpg



ここは、水量と光の射し加減で虹が見えるそうなんですけど、

残念ながらこの日は見れませんでした。夏とかが良いのかな?


悔しい思いも背にここをあとにし、今度はメインのしだれ桜を見にいきました(^-^)

次の記事でアップしますね~。


ぽちっと応援お願いします(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2009-03-27 00:06 | 風景
<< 撮影の旅 ② 枝垂れ桜と金龍桜 「キイロ」 >>