人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の想いを撮る

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




自分の想いを撮る_f0171909_23102986.jpg


CANON E0S50D 「笑顔こぼれる散歩道」



こんばんは~まーくんです(^-^)

また急激に寒くなりましたけど、みなさん体調はどんなですか?

うちは娘が昨日昼間から、39度以上の熱 涙

「今頃インフルが来たか」と思ってましたが、診断の結果ただの風邪でした(^_^;)

今日は9度の熱が嘘のようにはしゃぎまわって今は夢の中。

ホント油断大敵ですね(^_^;)



今日の写真も以前どっかでアップしたようような写真ですが、

最近は相変わらずのバタバタで単独行動ができず、家族写真メインです。

この写真のイメージはずばり笑顔。

ハッキリ言って僕のヤキモチ心をくすぐりまくる写真ですが、

梅と一緒に嫁と娘の表情を撮ってみました。

「何を言ってるんだろう」「その二人顔を合わせての笑みは何よ 笑」 

と、撮るのに集中してるので会話なんか聞こえてませんので自分なりにいろいろ想像しちゃいます 笑


みなさんが、この写真を見てどう思うのかはわかりませんが、

僕は家族の一人としてこの笑顔の意味が気になります 笑

こういうなんか考えさせてくれる写真て僕は好きです。


続きからは、娘のちょっと両極端な写真をアップします。

良かったら見て下さいね(^-^)


続きは↓から













自分の想いを撮る_f0171909_23443340.jpg


...の前に梅が出てきましたんで、どうせならあまり見ない梅の写真を 笑

曇り空での写真なんでちょっと微妙です(^_^;)



では、



自分の想いを撮る_f0171909_23544690.jpg


この写真は娘がシャボン玉で遊んでる時に撮った写真ですが、

子供っていうのは、モデルさんじゃないので、

立っててって言っても立っててくれてるわけでもないし、ポーズを撮ってと言っても無視 笑

こういうのが子供の写真の難しさみたいなものだと思いますが、

逆を言えば、作られた写真ではなく、本当の意味で想いのしっかりのった写真になるのかなって思います。

楽しそうにシャボン玉を楽しむ娘。それを見ながらニコニコしてる僕。

ホント何気なくパシャパシャ撮った写真も家族にとっては宝です。



自分の想いを撮る_f0171909_08048.jpg


自分の想いを撮る_f0171909_081620.jpg



相変わらずのドアップばっかですが、

上のような雰囲気の写真もあればこういうちょっと大人っぽい写真も。

もちろん引いた写真も撮ってあるんですけど、

アルバムのページページにこういう写真を添えてやるとホントいろんな意味で成長を感じます。



いつまで娘の写真を撮っていけるかわかりませんが、

いろんな表情を写真に残してあげたいなって思ってます。



そして、僕の想いを。




今日はちょっと時間がないので訪問遅れます、すみません(^_^;)



ポチっと応援いただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2009-02-21 00:21 | 記録
<< ストレス解消 笑 春ももうすぐ >>