人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい写真

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



優しい写真_f0171909_223522.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

年が明けてまだバタバタしてますが、もう二月ですね。早いなぁ。

なんかインフルエンザが流行ってますが、みなさん大丈夫ですか?

うちは今のとこは大丈夫ですけど、どうなんでしょう(^_^;)

これだけは、うがい手洗い..とはいっても完全に回避っていうのも難しいですもんね 涙



今日の一枚目は久しぶりに生活感のある写真ですが、

ブログのタイトルが「子育てパパ」っていうぐらいですからね(^_^;)

今日はお久しぶりな写真を交えながら「優しい写真」っていうのを書いてみようかなと(^-^)


上の写真も少し、今までアップしてきたものと雰囲気が違うのがわかると思います。



では、続きから(^-^)





優しい写真_f0171909_2222761.jpg


優しい写真_f0171909_22222383.jpg



いつもと何が違うのか。

実は少しコントラストの設定を下げています。

確かにメリハリ感はなくなってきますが、柔らかい感じになってるでしょ?(^-^)

例えば男の子ってなるとこういうのはちょっと似合わないかもしれませんけど、

女の子には、肌感の表現や、こういう柔らかい雰囲気が良いのかなって思います。


もちろん、これが良いとか悪いとかではなく、好みの問題です。

写真として成立してるかどうかも別です 笑

最近はホントいろんな表現に挑戦しているというか、

写真に対して、「とにかくやってみよう」っていう思いが強いです。

それが、少しでも自分にプラスになればいいかなって。


優しい写真_f0171909_22315692.jpg


優しい写真_f0171909_22321516.jpg



ほんの少しの設定で雰囲気ががらっと変わります。

ほんの少しです。


写真をね、時に 「写心」と言います。


僕はもっともっと良い「写心」を撮りたい。


優しい写真_f0171909_22424062.jpg



まだまだ覚えないといけない事っていっぱいあると思います。


別にね、難しく考える必要もないのかもしれません。

でも、少し、考える事で、学ぶことで少しでも良い写真になるのなら、

僕は、勉強したいなって思います。




トレードマークのちょんまげがなくなったあーちゃんに、

ポチっと応援いただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2009-02-02 22:18 | 記録
<< 「パパ」が撮る写真 咲き始めるロウバイ >>