人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Narcissus  水仙の咲く公園  

撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X 124PRO DX
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO (なんちゃってマクロ)


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
すべてにソフト効果



Narcissus  水仙の咲く公園  _f0171909_1574175.jpg



またまたご無沙汰です(^_^;) まーくんです。

今日はこんなお時間に更新です 笑


今日は見ての通り、水仙の写真です(^-^)

まだ色々とバタバタしてるんですけど合間をみて撮影に。


タイトルのNarcissusっていうのは水仙の学名です。

水仙の花言葉は 「自己愛」 他。

ナルシストです。ちなみに僕のことではありませんよ 笑

ナルシストになれるようなお顔をしてません 涙


今回の撮影は前もってこの事を調べてイメージを持って撮影しています。

お休み中もカメラに関してはずっと勉強してましたので、

これからの更新はまたひとつ違った写真をお見せ出来たらいいなと思っています。

ま、今までが下手過ぎたのでこれからがスタートのような気が(^_^;)



今日の写真は水仙の写真です。良かったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から



Narcissus  水仙の咲く公園  _f0171909_15171948.jpg


CANON EOS 50D 「私だけを見て」



いっぱい並んで咲いている水仙。

本当ならもっと水仙のボケを入れたかったんですけど限界でした(^_^;)

Narcissus  水仙の咲く公園  _f0171909_1524527.jpg



タイトルの一枚目の写真は元気いっぱいな感じですけど、

撮り方で全然雰囲気が変わってきます。

今年の抱負ってわけではないですが、

「イメージをより強く」 そして 「それを表現できる力」

この二つを色々勉強していける一年にしていけたらいいなって思ってます。


Narcissus  水仙の咲く公園  _f0171909_15303740.jpg


Narcissus  水仙の咲く公園  _f0171909_1533639.jpg



っていうか、すごく良い香りにつつまれての撮影でした(^-^)

今まで水仙の香りなんか知りませんでしたから(^_^;)

ネットでいろいろ見てましたが、水仙もいろんな種類があるんですね。

ここにも八重なんかもあって三つぐらい違う種類のが咲いてました。


Narcissus  水仙の咲く公園  _f0171909_15382539.jpg



まともなマクロが今すごく欲しいまーくんでした 笑


また時間みつけてご訪問します、ごめんなさい(^
by makunphoto | 2009-01-21 15:39 | 花、植物
<< 「時間」 お久しぶりです(^-^) >>