タグ:EF85mmF1.8USM ( 39 ) タグの人気記事

季節はずれのコスモス

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ
CANON EF85mm F1.8 USM
CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO
TOKINA AT-X124 F4 DX



記録画質 :RAW



f0171909_21474691.jpg




またまたご無沙汰です、まーくんです(^_^)

今日の写真、何かわかりますよね?うん、コスモスです。


近くの公園で早くも花を咲かしてました(^_^)


ちょっとね、調べてみたんですけど、

最近は品種改良なんかが進んでて環境が整っていれば、

暖かい時期であれば、種を撒いておくと普通に花が咲くようです。

ですので、そんなに珍しい事でもないみたい(^_^;)

さすがに梅雨時期なんで花が痛んでるものばかりだったんですが、

ちょっと撮ってみました(^_^)

ただ、これからコスモスはいっぱい撮れますし、いっぱい咲いているわけでもないんで、

ちょっと違う雰囲気で撮ってみたりしました(^_^)


今日の写真はいつもの僕の写真とは雰囲気が違うのもあるかもしれませんが、

よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-04 22:25 | 花、植物

水田のある風景

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX
SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO
CANON EF85mm F1.8USM

記録画質 :RAW




f0171909_2235474.jpg



今日はまた、僕には似合わない風景を 笑

いつもね、マンガ絵みたいなヘタクソな写真ばっかなんでたまにはこういうのも撮らないとって思って(^_^;)


上の写真はいつもの「光彩拡散」フィルタをかけています。

写りこんでるシルエットの頭が切れてるところなんかが僕らしいですけど 笑


子供の頃はよく友達と田んぼに行ってはカブトエビ??だったかな、ザリガニとかよく取りに行ってましたけど、

よく行ってたとこは、今では埋め立てられ家が建ってたり、ただの平地になってたり。

最近、いるのかなぁザリガニとか。当分見てませんよ(^_^;)


そんな僕が撮った水田。よかったら見てください。かなり普通ですが 笑

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-20 22:46 | 風景

梅雨 紫陽花

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM 

記録画質 :RAW




f0171909_22233514.jpg



梅雨入り、ホント雨ばっかですね~。

朝起きたらなんかだる~い感じ(^_^;) わかります?こういうの。

雨もね、後で水が無い、水が無いってなりますんで降ってくれないといけないんですけど、

やっぱり晴れが良いですよね。


そんなモヤっとした気持ちを良い感じの落ち着きに変えてくれるもの。

僕が紫陽花に持つ、イメージです。


そういうのが、表現出来てればいいな。

今日は紫陽花の写真です。あ、以前アップしたのではなくて、良く見る紫陽花です 笑

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-11 23:02 | 花、植物

新緑と春紅葉

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM   TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_21501927.jpg




今日の写真は、前回のかわいい子猫ちゃんと同じく実家で撮ったものです(^_^)

以前にね、お友達のブログで綺麗な春紅葉の写真を見せていただきました。

それを見て、「僕も撮りたいなぁ」って思ってたんですけど、

実家に行った時にふと見ると、あるじゃないですか、玄関の前に 笑


親父にこう言われました。「お前それはないわ、場所ぐらい選べや」と 笑


いやいや、そんな良い場所を選んで撮るような腕があるなら苦労してませんて(^_^;)

僕なんかとにかく撮ってナンボ。


気合入れに、相棒(85mm)をカメラにセット。

ま、気合入れても、撮れる写真は一緒なんですけどね 涙


今日もちょっと写真が多いですが、良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-05 22:34 | 花、植物

ローズガーデン

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8USM

記録画質 :RAW




f0171909_21261894.jpg




タイトル、「ローズガーデン」って書いてますけど、すみません張り切りすぎました 笑

要するにバラ公園です 笑



ご存知の方もいると思いますが、実はここ、一眼を買ってすぐぐらいに行ってます。

その時は50mmの単焦点で撮ってます。

この間、昔の写真を見たんですけど、途中で見るの辞めました 笑


今回は相棒一本(85mm)でリベンジです。


今日は写真が多いですけど、お付き合いください(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-04 22:04 | 花、植物

紫陽花

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO

記録画質 :RAW




f0171909_2155246.jpg

(この写真はいつもの光彩拡散フィルタをちょこっとかけてます)


額紫陽花であってます? 笑  (間違ってたら教えてください 涙)


こいつも、僕の仕事場の庭に咲いています。

っていうか、これ、聞くまで紫陽花とは思いませんでした(^_^;)

近所の方に聞いてびっくり。

紫陽花ってあの、花がいっぱい固まってあって、まんまる~いやつでしょ?

変わった花だなぁとは思ってましたけど、まさか紫陽花だったとは(^_^;)



で、ネットでちょっと調べてみると、更にびっくりな事が......

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-05-30 22:24 | 花、植物

青空と海

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM   TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_2153545.jpg



前回のお祭りの写真、どうでしたか?(^_^)

実は、前日、土曜日は大雨。で、次の日曜日のお天気予報は晴れ。

僕も今までずっと空を見てきたので、予想通りの空でした。

最近は完全ではないですが、ある程度お空の具合を先読みできるようになってます。

ま、けど、このぐらいできないとダメですよね、これだけ空ばっか撮ってるんですから(^_^;)



ってことで、お昼ご飯を済ませて家族で海に行ってきました(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-05-27 22:20 |

伝統芸能 継ぎ獅子

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM   TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_2147977.jpg



この写真、獅子の動感と、かっこいい後姿が雰囲気良く撮れてすごく好きな写真です。



昨日の日曜日は近くで春祭りがあったので家族で朝からお出掛け(^_^)

あまり、こういう撮影ってしたことがなかったんですけど、

この日はちょっと気合いを入れて撮影だっ!!!


って感じで行ったんですが.....

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-05-26 22:11 | イベント

引越し完了!!

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:EF85mmF1.8USM

記録画質:RAW

       
f0171909_21225940.jpg




とりあえず、自己紹介。管理人のまーくんです(^_^)

以前は他ブログで写真ブログをやってましたが、今回、このエキサイトブログの方へお引越ししてきました。

今夏で一眼歴一年になります。

娘を綺麗に撮ってあげようと買ったカメラが今や趣味となってます 笑

まだまだ下手な写真ですけど、奮闘記って事で記録としてつけていこうと思ってます。

コメント、リンク大歓迎です!! みなさん、一緒に写真の世界を楽しんでいきましょう(^_^)


あ、お友達の皆さん、またお手数かけますが、リンクの変更の方よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by makunphoto | 2008-05-20 21:37 | 「お知らせ」