タグ:EF85mmF1.8USM ( 39 ) タグの人気記事

「森の妖精」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
一枚目のみ 「光彩拡散」フィルタ使用
高輝度階調優先 on




f0171909_20584220.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

はい...お仕事バタバタしてます 涙


え~今日の記事ですが、写真とタイトルを見れば僕が何が言いたいのかわかりますよね? 笑

結局親バカ記事ですが、我慢してお付き合いください 笑


一枚目のこの写真のみ、前記事とのつながりを持たせる為にフィルタを使用しています。


そういえば、あんまり娘の秋の写真って撮ってないなぁって思い、

この日ここに連れていっちゃいました(^_^;)

もちろん、娘と二人で。嫁は僕のイメージが狂うので却下 笑


ま、これは冗談ですけど、娘を「森の公園」に行こうとちょっとメルヘンチックに誘い出し、

色々撮ってきました(^-^)


前回のお写真と比べて木々の色付きが変化してる事。フィルタの無使用。

娘が入ることでどう、印象が変わるのか。ここがどういう所なのか。

そういうのを感じながら見ていただけたらと思います(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-08 21:42 | 風景

紅葉狩り最終回 ~雨~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2037910.jpg


CANON EOS50D CANON EF85mmF1.8USM 「しっとりと...秋」



こんばんは~まーくんです(^-^)

紅葉狩りシリーズ最終回です。今までつまらん写真につき合わせてすみません(^_^;)

最終回は、タイトルの通り、雨の日に撮ったものです。


雨の日は、ボディがキスの時は片手で傘、片手でカメラを持ち、

顔面に押し当てて撮ったりしてましたが、50Dになり重くなったので濡れない所から 笑

普通に撮ると、ちょっとカサカサしてるモミジですが、こう雨の時に撮るとしっとりして綺麗でしょ?

やっぱり雨ってなると撮影も億劫になりますが、それはそれで綺麗な姿を見せてくれます。


今回は雨の日に撮った写真です。良かったら続きも見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-01 21:13 | 風景

紅葉狩り② ~秋のイメージ~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_20301295.jpg


CANON EOS50D CANON EF85mmF1.8USM 「ドラマチックに」




こんばんは~まーくんです(^-^)

紅葉狩り②、続けます。


前の記事で滝の写真をアップしましたけど、

駐車場になんかすごく色合いの綺麗なモミジが。

もう枯れてるような部分もありましたが、それも良かったのか独特な色合いをしていました。

目をつけてた僕は滝を撮影した後、相棒85mmにレンズを付け替え撮影を。


上の写真も含め、今日の写真はこの時撮影したものです。

枚数は少ないですけどまた違った雰囲気のモミジの写真、良かったら見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-26 21:01 | 風景

「小道具はバルーンで」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
一枚目:トイカメラ風アレンジ



f0171909_2233522.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)


今日はですね、娘の七五三詣りに行ってきました。

実は昨日の予報では思いっきり雨。っていうか降水確率100% (^_^;)

既に夜には雨が降っててこれはあかんなと。

でも、嫁と娘は奇跡を信じて、てるてる坊主を作ってました(^-^)


.....で、今日ですが、祈りが通じたのか僕の日頃の行いが良いのか(絶対ない)

なんと、曇りどころかいいお天気に!!!


ってことで、家族で上機嫌でお参りに行ってきました(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-16 23:15 | イベント

緑から秋色へ

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_21291772.jpg




こんばんは~、まーくんです(^-^)

はじめに、

みなさん、ご訪問もしてないのに、いつも多数のコメントありがとうございます。

ブログにしろ、写真にしろ、すごく励みになっています。

まだまだ、みなさんにお礼が出来るような写真ではありませんが、

懲りずにこれからもよろしくお願いします(^-^)



「緑から秋色へ」



記事にも書いてきましたが、こちらでは、紅葉もそろそろ本格的になろうとしてますが、

まだまだ下界では、上の写真のような感じです。


でもね、どうしても紅葉に目が行きますが、こいつらも美しい。

やがて、この緑も秋色に。

目の前に広がる美しい紅葉の一葉として僕たちを楽しませてくれます。


この日は少し目線を変え、この緑を撮ってみました。

雰囲気を出したかったのでそれなりに撮っています。


今日の写真は少しいつもと趣きが違いますが、良かったら見て下さいね(^-^)

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-14 22:20 | 風景

「とうしゃんの大好きなお空」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_2382161.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

また忙しくなってきて写真が撮れてません 涙

この写真、ブログ復活の時にアップさせてもらった写真ですが、

実はこの撮影は娘同行での撮影でした(^-^)


最近はですね、僕がカメラを持つと必ず「お外いくの?」って聞いてきます(^_^;)

カメラを持つとどこかにおでかけするんじゃないかと思うんでしょうね~。

それはそれでかわいいんですけどこんなに暗くなってからも撮影についてきます 笑



今日の写真はちょっと以前の写真ですが、夕焼け空とほとんどシルエットの娘の写真です 笑

よかったら見てくださいね(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-07 23:34 | 風景

美しさと優しさと

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_21541782.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

連休はみなさん、どうお過ごしでしたか?こちらはお天気がいまいちでした(^_^;)

ま、けど家にいるのもつまらないので、秋バラの撮影にバラ公園に行ってきました(^-^)

このバラ公園は度々登場してますが、遊具もあって娘も暇しません。

おいしいアイスもあるので娘は大喜び(^-^)

ただし、撮影に関しては天気はおもいっきり曇り 涙

ぶっちゃけ、上手く撮れるかなぁとか思いながら娘とバカ言いながら車を走らせます。


「僕の相棒レンズ85mmに死角なし」


こう、無理やり良い聞かせ撮影を 笑


今日の写真は秋バラの写真です(^-^)

枚数が少し多いですが、娘の写真も交えながらアップしていきます。



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-04 22:53 | 花、植物

「コスモス」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM
TOKINA AT-X124 PRODX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_23452816.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

今日の写真はコスモスです。

少し以前の写真になるんですが、娘と散歩中に撮った写真です。

かなり適当に撮ってますが、少しアップしておきますね(^-^)


今日はお時間がないので簡単更新です(^_^;)

お暇な時にでも見ていただけたらと思います(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-02 00:04 | 花、植物

夕焼け空と電車

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM
TOKINA AT-X124 PRODX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整





f0171909_23273894.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

みなさん、娘への多数のお祝いコメント、ありがとうございました!!

ホント嬉しかったなぁ。


で、今回の記事はがらっと変わりまして僕のブログでは珍しい電車の写真を(^-^)

で、ただ普通に撮っても面白くないんで、ちょっと夕方に撮ってみました。

ちょっと場所がうまく設定できなくて絵的な写真ではないですが、

以外に撮って見ると今までノーマークな電車もなんかよく見るとかっこよかったり 笑


今日の写真はいつもと違って動きのある写真ですが良かったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-10-30 23:59 | 乗り物

3歳の誕生日

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
ぼかしフィルター&レイヤー ソフトフォーカス仕上げ



f0171909_2233958.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

実は今日、娘は3歳の誕生日でした!!

仕事も運良く早く終わり、帰ったのいいんですが、娘はケーキで頭がいっぱい 笑

今、娘はプリキュアにはまっています。写真のおもちゃも変身グッズです。

上の写真は今日の写真ではないんです(^_^;)

買って買ってとせがまれて先に買ってしまいました 笑


そんなおもちゃで遊んでる娘をアップしながら今日のお写真へと(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-10-28 23:05 | イベント