タグ:EF85mmF1.8USM ( 39 ) タグの人気記事

道後にGO!

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_22565148.jpg



こんばんは~まーくんです(^・^)

今日の記事はちょっと記録的な感じになります(^・^)


僕もみなさんと同じようにずっとブログをやっててお友達が沢山できましたが、

今回ですね、右のリンクにも名前のある、


ちいさい ねこ♪

ねこさんと道後のほうへお散歩フォトを撮ってきました(^・^)

ま、僕の場合、お散歩フォトと言っても同じものばかりですが 笑

ブログでのお付き合い同様、ホント話しやすい方で、

カメラの事やお仕事の事、いっぱいいろんな話ができてホント楽しかったです(^・^)


今日は、そのとき撮った写真の一部をアップします、良かったらみてくださいね(^・^)

続きは↓から

続きはこちらから....
[PR]
by makunphoto | 2009-05-07 23:27 | 記録

撮影の旅 ① 雨竜の滝

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_23332061.jpg


CANON EOS50D 「神秘 雨竜の滝」




こんばんは~まーくんです(^-^) またまたご無沙汰してます(^_^;)

桜の開花のニュースなんか見ますけどみなさんの所はどんなですか?

こちらはもう少しって感じです。

タイトルの「撮影の旅」とありますが、

ニュースなんかで近県で綺麗な桜なんか見るとどうしても見たくなりますよね(^O^)

ちょっと時間ができたので家族で綺麗な桜を見てきました。

三つぐらいで撮った写真をアップしていこうと思ってるんですが、

今回は出し惜しみではなく、とりあえず滝の写真を 笑

そのあと、桜の写真に続きます。



なるべく早めにアップしていこうと思ってるのでチラチラ見にきてやってください。

今日は、雨竜の滝。 滝の写真です(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-27 00:06 | 風景

「キイロ」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2182039.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

今週からは暖かくなるみたいですね~桜の開花も近いかな?


最近はちょっと桜の写真が多くなってたんで、今日は違う色、「黄色」です(^-^)


ま、黄色の正体は写真の通り、菜の花なんですが、

いっぱい菜の花が咲いてて黄色が綺麗なところがあったんで家族で行ってきました(^-^)


ここは、街の中にあるので、例えば電柱や電線、ビルなんかも撮り様によっては写っちゃうんですけど、

良いお天気だったので、光輝く一面の黄色が僕らの前にありました。



今日の写真はここで撮った写真です。よかったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から.......

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-16 21:36 | 記録

「春」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
トリミング、ソフト加工あり




f0171909_041190.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

ちょっとまた時間が空いちゃいましたけど、予告してた前記事の続きの写真です。

前記事の写真はすべて午前中の写真ですが、

家に帰って写真を見てた僕に娘と嫁が連れてけと 笑


用事を済ませたあと、またこの場所に今度は三人で行ってきました(^-^)

娘の桜を絡めた写真を撮りたかったのでちょうどよかったんですけどね。


時間は夕方。

お天気は良かったんですが、この時間帯は雲も多く、明るくなったり暗くなったり。

でも、これが、また良い光線状態を作ってくれたおがげで雰囲気のある写真が撮れました(^-^)


娘も辺り一面の綺麗な桜と鳥さん達もいっぱいで面白かったのか、

この場所に食いついてくれて撮りやすかったです(^-^)


桜とのポートレート。良かったらみてくださいね(^-^)

一番最後にちょっと変わった写真をアップします。




続きは↓から.......

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-15 00:47 | 記録

ストレス解消 笑

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
トリミング、ソフト加工あり



f0171909_2395656.jpg



お久しぶりです、まーくんです(^-^)

なんか暖かくなったと思ったらまた寒くなってますね~。

みなさんもお体気をつけてくださいね!


相変わらずのバタバタで全然写真が撮れず 涙

たまの休みも用事があったりでいつも写真を撮れるとは限りませんもんね~(^_^;)


この日は、ちょっと朝から嫁に時間をもらい、撮影一人旅に。

とは言っても遠くには行けず、近くの桜の咲くところへ。



この写真はその時に撮ったものですが、僕は悪い癖があってアップに撮る癖があります 笑

時間がある時は一枚一枚、桜を見るんですよ。綺麗な自分なりに良い花を探すために。

背景や光の当たり具合なんかと相談しながら決めてパシャ。

こういう夢中になって撮ってる時間が仕事のストレスを忘れさせてくれる良い時間になっています。


今日の写真はこの時撮ったメジロさんの写真です。

良かったら見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-04 23:41 | 動物

自分の想いを撮る

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_23102986.jpg


CANON E0S50D 「笑顔こぼれる散歩道」



こんばんは~まーくんです(^-^)

また急激に寒くなりましたけど、みなさん体調はどんなですか?

うちは娘が昨日昼間から、39度以上の熱 涙

「今頃インフルが来たか」と思ってましたが、診断の結果ただの風邪でした(^_^;)

今日は9度の熱が嘘のようにはしゃぎまわって今は夢の中。

ホント油断大敵ですね(^_^;)



今日の写真も以前どっかでアップしたようような写真ですが、

最近は相変わらずのバタバタで単独行動ができず、家族写真メインです。

この写真のイメージはずばり笑顔。

ハッキリ言って僕のヤキモチ心をくすぐりまくる写真ですが、

梅と一緒に嫁と娘の表情を撮ってみました。

「何を言ってるんだろう」「その二人顔を合わせての笑みは何よ 笑」 

と、撮るのに集中してるので会話なんか聞こえてませんので自分なりにいろいろ想像しちゃいます 笑


みなさんが、この写真を見てどう思うのかはわかりませんが、

僕は家族の一人としてこの笑顔の意味が気になります 笑

こういうなんか考えさせてくれる写真て僕は好きです。


続きからは、娘のちょっと両極端な写真をアップします。

良かったら見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-02-21 00:21 | 記録

春ももうすぐ

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF85mm F1.8 USM

SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_21314554.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

タイトルに「春ももうすぐ」なんて書いてますけど、なんかまた明日から冷え込むみたいですね(^_^;)

この温度差はかなりやばいですよね 涙

みなさん、体調には気をつけてくださいね~。

今日は華やかにいきますよ!!(^-^)

メジロさんと一緒に写ってる花、何かわかりますよね?これ桜です。

「河津桜」っていうんですけど、もう一足早くこの時期から開花します。

地元のお友達のブログで近くの公園に咲いてるよと情報を得て、娘を連れて出動 笑

以前、水仙の写真をアップしてたでしょ?同じ場所です。


途中息抜きに水仙の写真もアップしますが、色が増えると写真も変わります(^-^)

今日は写真が少し多いですが、お付き合いください 笑

迷いもなく、カメラに相棒85mmをセット。

ポンポンと「頼むよ」とレンズを叩き、撮影開始です(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-02-16 22:06 | 花、植物

優しい写真

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_223522.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

年が明けてまだバタバタしてますが、もう二月ですね。早いなぁ。

なんかインフルエンザが流行ってますが、みなさん大丈夫ですか?

うちは今のとこは大丈夫ですけど、どうなんでしょう(^_^;)

これだけは、うがい手洗い..とはいっても完全に回避っていうのも難しいですもんね 涙



今日の一枚目は久しぶりに生活感のある写真ですが、

ブログのタイトルが「子育てパパ」っていうぐらいですからね(^_^;)

今日はお久しぶりな写真を交えながら「優しい写真」っていうのを書いてみようかなと(^-^)


上の写真も少し、今までアップしてきたものと雰囲気が違うのがわかると思います。



では、続きから(^-^)

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-02-02 22:18 | 記録

咲き始めるロウバイ

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_16111928.jpg


CANON EOS 50D 「蝋細工」  



こんにちは~まーくんです(^-^)

なんかいきなり寒くなりましたよ~(T_T) みなさんのところはどんなですか?

こちらは暖かい地方なんですけど、今日は朝は雪が残ってました。


僕は結構痩せのタイプなので、寒さが神経まで到達するのが早いです 笑

プルプル震えながら写真撮ってますよ(^_^;) 手ぶれ大歓迎って感じです 笑


この写真を撮った日はまだ暖かい時でなんとか撮影できました。

風がつよくて大変だったですけど(^_^;)



今日は、ロウバイの写真です(^-^)

良かったらみてくださいね~


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-01-24 16:48 | 花、植物

我が家のクリスマスツリー

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_2244678.jpg


CANON EOS 50D CANON EF85mmF1.8USM 「...君も一緒に見ようよ」




こんばんは~まーくんです(^-^)

う~ん、仕事にプライベートにと色々忙しくて全然写真が撮れてません(^_^;)

また更新がストップしてしまうかもですけど、

僕のこと、忘れないでくださいね 笑



みなさんは、綺麗なクリスマスのイルミネーション、見にいかれましたか?

うちの方は田舎なんで、写真に撮ってみなさんにお見せできるようなものがありません(^_^;)

ご近所さんが自宅にされてるイルミなんかの方がある意味街中のより綺麗だったり 笑


この日、仕事から帰ると、嫁と娘がクリスマスツリーを出してくれてました。

僕は地味っていうと変ですが、あまりピカピカ派手なのは好きじゃないんですけど、

うちのは思いっきり派手です 笑

ま、けど娘は大喜び(^-^) 毎日、お風呂上りが点灯タイムになっております 笑



そんな我が家のクリスマスツリーを撮ってみました。

良かったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-10 22:49 | 夜景、イルミネーション