タグ:EF50mmF1.8Ⅱ ( 6 ) タグの人気記事

「春」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
トリミング、ソフト加工あり




f0171909_041190.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

ちょっとまた時間が空いちゃいましたけど、予告してた前記事の続きの写真です。

前記事の写真はすべて午前中の写真ですが、

家に帰って写真を見てた僕に娘と嫁が連れてけと 笑


用事を済ませたあと、またこの場所に今度は三人で行ってきました(^-^)

娘の桜を絡めた写真を撮りたかったのでちょうどよかったんですけどね。


時間は夕方。

お天気は良かったんですが、この時間帯は雲も多く、明るくなったり暗くなったり。

でも、これが、また良い光線状態を作ってくれたおがげで雰囲気のある写真が撮れました(^-^)


娘も辺り一面の綺麗な桜と鳥さん達もいっぱいで面白かったのか、

この場所に食いついてくれて撮りやすかったです(^-^)


桜とのポートレート。良かったらみてくださいね(^-^)

一番最後にちょっと変わった写真をアップします。




続きは↓から.......

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-15 00:47 | 記録

お久しぶりです(^-^)

撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
TOKINA AT-X 124PRO DX

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
一枚目のみソフトフォーカスアレンジ




f0171909_19503530.jpg



みなさん、お久しぶりです!!まーくんです(^-^)

え?あっ、なんとか生きてます(^_^;)

明けましてのご挨拶をみなさんにしたいですけど、ちょっとまだバタバタしてて(^_^;)

また落ち着いたらお伺いします、「あんた誰よ?」って返しは受け付けてませんので 笑

なんか明日からまた寒くなるみたいですね~みなさん体調には気をつけてくださいね。


写真の方は少ないですが撮ってます。

こんな上のようなわけわからん写真じゃなくて普通な写真アップしないと(^_^;)

って事で簡単ですけど、とりあえず生きてますよって事で 笑

メール等でご心配してくださった皆様、ありがとうございました(^-^)

では、また。


f0171909_20101077.jpg

[PR]
by makunphoto | 2009-01-09 20:10 | 風景

3歳の誕生日

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
ぼかしフィルター&レイヤー ソフトフォーカス仕上げ



f0171909_2233958.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

実は今日、娘は3歳の誕生日でした!!

仕事も運良く早く終わり、帰ったのいいんですが、娘はケーキで頭がいっぱい 笑

今、娘はプリキュアにはまっています。写真のおもちゃも変身グッズです。

上の写真は今日の写真ではないんです(^_^;)

買って買ってとせがまれて先に買ってしまいました 笑


そんなおもちゃで遊んでる娘をアップしながら今日のお写真へと(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-10-28 23:05 | イベント

娘と花火

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF50mm F1.8Ⅱ
CANON EF-S18-55mm


記録画質 :RAW


f0171909_2230826.jpg



実家からの写真、最後になります。


今日の写真はかなり適当です 笑 

やっぱり危ないですからね、まだ小さいので。気合を入れて撮ってる間なんかありません(^_^;)


義母が、娘のために花火を買ってくれてました(^_^)

そんなに派手なものは娘もするのでなかったですが、みんなでデッキに出て花火大会です。



普通な花火の写真ですが、よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-11 23:09 | 夜景、イルミネーション

季節はずれのコスモス

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ
CANON EF85mm F1.8 USM
CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO
TOKINA AT-X124 F4 DX



記録画質 :RAW



f0171909_21474691.jpg




またまたご無沙汰です、まーくんです(^_^)

今日の写真、何かわかりますよね?うん、コスモスです。


近くの公園で早くも花を咲かしてました(^_^)


ちょっとね、調べてみたんですけど、

最近は品種改良なんかが進んでて環境が整っていれば、

暖かい時期であれば、種を撒いておくと普通に花が咲くようです。

ですので、そんなに珍しい事でもないみたい(^_^;)

さすがに梅雨時期なんで花が痛んでるものばかりだったんですが、

ちょっと撮ってみました(^_^)

ただ、これからコスモスはいっぱい撮れますし、いっぱい咲いているわけでもないんで、

ちょっと違う雰囲気で撮ってみたりしました(^_^)


今日の写真はいつもの僕の写真とは雰囲気が違うのもあるかもしれませんが、

よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-04 22:25 | 花、植物

引越し完了!!

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:EF85mmF1.8USM

記録画質:RAW

       
f0171909_21225940.jpg




とりあえず、自己紹介。管理人のまーくんです(^_^)

以前は他ブログで写真ブログをやってましたが、今回、このエキサイトブログの方へお引越ししてきました。

今夏で一眼歴一年になります。

娘を綺麗に撮ってあげようと買ったカメラが今や趣味となってます 笑

まだまだ下手な写真ですけど、奮闘記って事で記録としてつけていこうと思ってます。

コメント、リンク大歓迎です!! みなさん、一緒に写真の世界を楽しんでいきましょう(^_^)


あ、お友達の皆さん、またお手数かけますが、リンクの変更の方よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by makunphoto | 2008-05-20 21:37 | 「お知らせ」