タグ:AT-X124PRODX ( 43 ) タグの人気記事

ミニヒマワリ

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF85mm F1.8 USM
CANON EF-S18-55mm
TOKINA AT-X124 DX


記録画質 :RAW




f0171909_22341247.jpg




こんばんは~まーくんです(^_^)

このお花、みなさん知ってます?僕は初めてみました。

今回は名前、調べましたよ~ 笑

「ルドベキア」 通称、ミニヒマワリ。

僕も見た時、なんかひまわりみたいだなぁっていうのが第一印象でした(^_^)


このお花も実家で撮った写真ですが、今日はこのルドベキアの写真です。

良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-09 23:08 | 花、植物

あの時見た光景

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX


記録画質 :RAW



f0171909_21344489.jpg



この日はまた夕日の撮影に。

いつもは遠くから望遠で寄せて撮ってるんですが、いつも同じじゃつまんない。

広角一本持って、波打ち際まで。


海を照らす夕日。


僕の場合、いつもならすぐパシパシ撮ってるんですけど、この日はずっと見てました。

頭の中にイメージがスライドショーのように映し出されていきます。

浮かんでは消え、そしてまた新しいイメージが。


そして、スロットマシンのように回転が速くなり....ストップ!!!(いや、そういうのはいいって 笑)


ちょっとわざとバカっぽく書きましたけど、今日の写真はかなり真面目です。

昨日の記事のお城の写真のように気軽な写真も楽しいですが、

色々考えながら撮る写真も楽しいですよ(^_^)

よかったらみてくださいね~

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-01 22:30 | 風景

天晴れ!!

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX
CANON EF-S18-55mm


記録画質 :RAW



f0171909_21355345.jpg




今日は単純明快、お城の写真です(^_^)

いつもわけわからん事をごちゃごちゃ言ってますんで、たまにはわかりやすい写真を 笑


ずっと梅雨で気持ちもドンヨリなんで

たまに晴れた時ぐらいはこういう気持ちの良い写真も撮らないとね(^_^;)


ホントこの日は

かっこつけず、下手を恥じず、とにかく気持ちよく撮りました。

構図がどうとかそういう難しい事は置いておいて。



では、普通の、ふつ~うのお城の写真です 笑

良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-30 22:10 |

恐竜とにらめっこ

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_21554254.jpg




今日の写真も博物館からの写真です(^_^)

写真を見ての通り、恐竜です。


この恐竜、入り口を抜けるといきなりバ~ンっと登場しますのでさすがに娘はびっくり 笑


前回行った時は大泣きの大泣きで、撮影どうこうの前に撤収 涙

記念撮影とかしたかったんですけど、かなりの怖がりようだったので諦めました。


今回は、何故か、笑顔でご挨拶 笑

なんか全然怖がるどころか、逆に僕の手を引いて目の前に(^_^;)


おかげで僕もある程度は余裕を持って撮影が出来ました。


よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-26 22:28 | 動物

「夢」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_21191447.jpg




梅雨、真っ只中。 日曜日ももちろん雨でした 涙

ま、けどずっと家にいても娘も退屈です。


どこか良い場所ないかなぁと考え、

以前にも行った、娘も楽しめる科学博物館に行ってきました(^_^)


今日のタイトルは「夢」

男なら誰もが憧れるもの、レーシングマシン。


以前のブログでも紹介しましたけど、何度撮っても飽きません 笑



今日は僕が撮ったレーシングカーの写真です。

良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-24 21:53 | 乗り物

水田のある風景

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX
SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO
CANON EF85mm F1.8USM

記録画質 :RAW




f0171909_2235474.jpg



今日はまた、僕には似合わない風景を 笑

いつもね、マンガ絵みたいなヘタクソな写真ばっかなんでたまにはこういうのも撮らないとって思って(^_^;)


上の写真はいつもの「光彩拡散」フィルタをかけています。

写りこんでるシルエットの頭が切れてるところなんかが僕らしいですけど 笑


子供の頃はよく友達と田んぼに行ってはカブトエビ??だったかな、ザリガニとかよく取りに行ってましたけど、

よく行ってたとこは、今では埋め立てられ家が建ってたり、ただの平地になってたり。

最近、いるのかなぁザリガニとか。当分見てませんよ(^_^;)


そんな僕が撮った水田。よかったら見てください。かなり普通ですが 笑

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-20 22:46 | 風景

雨上がりの夕景

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_2155199.jpg



ご無沙汰で~す(^_^;)

仕事が忙しくて更新どころか、写真も撮れてません最近 涙

ぼちぼち更新になるかもですけど、またお時間があったら覗いてみてくださいね(^_^)


今日の写真は、以前に撮った雨上がり後の夕景です。

ま、雨上がり後って言っても色々あると思うんですけど、

この日の夕空は写真のような感じに。


「これは撮らないとあかんだろ」と空撮りバカの僕は、いつもの場所へ 笑

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-09 22:44 |

新緑と春紅葉

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM   TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_21501927.jpg




今日の写真は、前回のかわいい子猫ちゃんと同じく実家で撮ったものです(^_^)

以前にね、お友達のブログで綺麗な春紅葉の写真を見せていただきました。

それを見て、「僕も撮りたいなぁ」って思ってたんですけど、

実家に行った時にふと見ると、あるじゃないですか、玄関の前に 笑


親父にこう言われました。「お前それはないわ、場所ぐらい選べや」と 笑


いやいや、そんな良い場所を選んで撮るような腕があるなら苦労してませんて(^_^;)

僕なんかとにかく撮ってナンボ。


気合入れに、相棒(85mm)をカメラにセット。

ま、気合入れても、撮れる写真は一緒なんですけどね 涙


今日もちょっと写真が多いですが、良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-05 22:34 | 花、植物

「金色の海で何を想う」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:TOKINA AT-X124 PRODX SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO

記録画質 :RAW




f0171909_21513014.jpg



以前、夕日の写真をアップしました。似たような記事ですみません(^_^;)


夕日の染まる海。凄い色してますよね~。

この日はこれが撮ってみたくて撮影に。

行く度に、家で現像しながら次はこう撮ろうとか、あ~撮ろうとか考えてます。

腕が伴わなくて思ったようには撮れないんですけどね(^_^;)


そんな僕が撮った夕日に染まる海を良かったらみてください。

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-05-29 22:35 | 風景

青空と海

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM   TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_2153545.jpg



前回のお祭りの写真、どうでしたか?(^_^)

実は、前日、土曜日は大雨。で、次の日曜日のお天気予報は晴れ。

僕も今までずっと空を見てきたので、予想通りの空でした。

最近は完全ではないですが、ある程度お空の具合を先読みできるようになってます。

ま、けど、このぐらいできないとダメですよね、これだけ空ばっか撮ってるんですから(^_^;)



ってことで、お昼ご飯を済ませて家族で海に行ってきました(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-05-27 22:20 |