タグ:AT-X124PRODX ( 43 ) タグの人気記事

紅葉狩り① ~滝撮影~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA ATX124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_20425942.jpg


CANON EOS50D TOKINA ATX-124PRO DX 「白猪の滝 晩秋」



こんにちは~まーくんです(^-^)

連休、みなさんどうお過ごしですか?こちらは今日は朝から雨ですね(^_^;)

紅葉を撮りに行きたいと記事で行ってましたが、

実は娘と嫁は七五三の写真を持って実家へ。一人旅って意味だったんですね~笑

ってことで、撮影に集中できる紅葉一人旅、行ってきました(^-^)


みなさんにも満足してもらえそうな写真もいくつか撮れてますので、また順次アップしていきますね。


今日の記事は、写真の通り、僕のブログでは初めての滝の写真です。

良かったらみてくださいね(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-24 16:18 | 風景

色づく公園

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA ATX124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_21453038.jpg


CANON EOS50D TOKINA ATX-124DX    「影落とす秋」



こんばんは~まーくんです(^-^)

っていうか、寒いんですけど~(^_^;)

今、こちらでは紅葉真っ只中なんですけどこの寒さでかなり早足で過ぎていきそうです。

中々撮影に行けないこの状況がつらいですね(^_^;)


この日は、以前から紅葉って雰囲気ではないですが、

色づきが綺麗な公園を見つけてたんで合間に撮影(^-^) 滞在時間ほんの数分です 笑


前の記事で空が白っぽいんだと愚痴ってましたが、あれはこの記事の前振りです。

こんな感じでそれなりに撮ってやればそれなりのお空になります(^-^)

ただ、やっぱり少し赤みが強いようですね(^_^;)

上の写真は影をインパクトに撮影。ある意味、影だけでも構成できそうですね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-21 22:15 | 風景

久しぶりな「空」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA ATX124PRO DX
SIGMA 70-300mmF4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2312910.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

なんか急に寒くなりましたね(^_^;) ぶるぶる震えながら仕事してましたよ 涙

なんかラジオで行ってましたけど、こちらは一月下旬並みの気温だったそうです。

いきなり寒くなると余計寒く感じちゃいますけど、どうやら普通に寒かったらしい 笑


今回アップする写真は今日の写真ではないですが、

最近はお天気も微妙でなんか空だけ照ってるような感じで寒い寒い(^_^;)

スナップですが、ちょっとそんなお空を撮ってみました。


良かったらみてくださいね(^-^)

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-19 23:50 |

「コスモス」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM
TOKINA AT-X124 PRODX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_23452816.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

今日の写真はコスモスです。

少し以前の写真になるんですが、娘と散歩中に撮った写真です。

かなり適当に撮ってますが、少しアップしておきますね(^-^)


今日はお時間がないので簡単更新です(^_^;)

お暇な時にでも見ていただけたらと思います(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-02 00:04 | 花、植物

夕焼け空と電車

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM
TOKINA AT-X124 PRODX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整





f0171909_23273894.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

みなさん、娘への多数のお祝いコメント、ありがとうございました!!

ホント嬉しかったなぁ。


で、今回の記事はがらっと変わりまして僕のブログでは珍しい電車の写真を(^-^)

で、ただ普通に撮っても面白くないんで、ちょっと夕方に撮ってみました。

ちょっと場所がうまく設定できなくて絵的な写真ではないですが、

以外に撮って見ると今までノーマークな電車もなんかよく見るとかっこよかったり 笑


今日の写真はいつもと違って動きのある写真ですが良かったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-10-30 23:59 | 乗り物

撮りなれた写真

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124 DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2395271.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

僕はこの50Dにボディを変更しましたけど、

変更して一番早く撮ってみたいもの。それは夕景でした。

今までも何回も記事をアップしてきましたけど、出来は別として

それは撮りなれた写真。

以前使ってた機種、キスデジタルX。

これはこれでかなり優秀な機種でした。

ですので、正直、50Dに変わってもそんなに写真が変わることはないだろうと思ってました。

けど、一枚撮って、僕がバカであったことが証明されます 笑



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-10-26 23:44 | 風景

a moment

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124 DX
CANON EF85mm F1.8 USM






f0171909_2204083.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)


実はもうすぐ娘の三歳の誕生日なんですけど、

日曜日、嫁と娘はケーキの予約とお買いもの、僕はちょっと時間をもらいお祭りの撮影に。

このお祭りは「お供馬の走り込み」というのがあってカメラマンにも大人気のお祭りです。

最後登り坂になってるんですけど、300メートルぐらいある距離をガ~!!っと駆け上がっていきます。


この走り込みを撮ってみたいなと嫁にわがままを言って朝から出発。

さて、結果は.....

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-10-23 22:36 | イベント

ブログ始動

[撮影DATA]

CANON EOS ??

使用レンズ

TOKINA AT-X124 DX
CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO



記録画質 :RAW




f0171909_224408.jpg




ご無沙汰です、まーくんです(^_^;)

みなさん、お元気ですか?


約一か月、ブログの更新が止まってましたけど、仕事が忙しいってのもあるんですが、

実はパソコンが再起不能になってしまってて、ついでに回線も変えたので

新たにネット環境を整えるのに時間がかかってしまいました(^_^;)

別に毎日更新してたわけではないですが、

みなさんのブログに遊びに行ったり、ここで交流したりという、

今まで当たり前にやってたことが突然出来なくなるとやっぱり寂しい時間でしたね(^_^;)


ま、これからまた下手な写真をアップしつつ、ぼちぼち更新していこうと思ってます。

みなさん、またよろしくです(^-^)



で、ですね、もうひとつこのブログの事に関してですがお知らせがあります。

写真から何かを感じてもらえたらと思いますが、

続きの中に詳細を書いています。良かったら読んでくださいね(^-^)

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-10-21 22:38 | 「お知らせ」

「いつもの場所をモノクロに」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ

TOKINA AT-X124 DX



記録画質 :RAW




f0171909_21531834.jpg




こんばんは~まーくんです(^_^)

だいぶ朝晩、涼しくなってきましたね~。ちょっと急な変化ですけど(^_^;)

嫁も昨日から風邪引きで調子が悪そうです。

みなさんもお体気をつけてくださいね~。



今日の写真は見ての通り、いつもの場所からの夕景です。

久しぶりに夕日を撮りに行ったこの日、あるテーマを持って撮影していました。

そのテーマとは「モノクロ」


今まで、普通に撮ったものをモノクロにっていうのはありましたけど、

初めからモノクロイメージでっていうのは僕は初めてでした。


上の写真はもう、夕日が落ちていますが、落ちる前の光景なんかは、モノクロにいいかなって思って。


今日は普通なものとモノクロバージョンと二枚アップしていきます。

ちょっと写真が多くなりますが、良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-09-02 22:30 | 風景

海と空。そして雲

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX
SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO



記録画質 :RAW




f0171909_21245974.jpg




ご無沙汰で~す。まーくんです(^_^;)

予定通り、夜景の写真を続けようと思ったんですけど、

嫁から「いつから夜景専門になったの?空は?」と苦情が出ました 笑

ってことで、夜景ばかりでつまらないですよね(^_^;)


お天気も悪いんで、今日は気持ちの良い、空の写真をアップしていきます(^_^)

今日の写真はお盆休み中、スナップ的に撮っていたものになります。

撮った日や時間帯等バラバラですが、

それはそれで、違いも出てますので、そういうのも含めて見ていただいて、

色々、感じてもらえたらなって思います(^_^)


っていうか、こちらはもう、ずっと雨っていうか天気悪いです。

みなさんのお住まいの地域はどんなですか?

雨が続くと気分的にもどんよりしてくるので、早くお天気になって欲しいんですが(^_^;)


写真だけでも晴れ晴れと 笑

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-08-30 22:12 |