タグ:AT-X124PRODX ( 43 ) タグの人気記事

道後にGO!

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_22565148.jpg



こんばんは~まーくんです(^・^)

今日の記事はちょっと記録的な感じになります(^・^)


僕もみなさんと同じようにずっとブログをやっててお友達が沢山できましたが、

今回ですね、右のリンクにも名前のある、


ちいさい ねこ♪

ねこさんと道後のほうへお散歩フォトを撮ってきました(^・^)

ま、僕の場合、お散歩フォトと言っても同じものばかりですが 笑

ブログでのお付き合い同様、ホント話しやすい方で、

カメラの事やお仕事の事、いっぱいいろんな話ができてホント楽しかったです(^・^)


今日は、そのとき撮った写真の一部をアップします、良かったらみてくださいね(^・^)

続きは↓から

続きはこちらから....
[PR]
by makunphoto | 2009-05-07 23:27 | 記録

お久しぶりです(^_^;)

f0171909_1241544.jpg



お久しぶりです(^_^;)  まーくんです(^・^)

みなさんお元気ですか?


また少し更新が止まってしまい、桜の時期も終わっちゃったような感じなんですけど、

相変わらずまとまった時間もなく、ブログの記事をかけるような写真もあまり撮れずで、

お休みしてました(^_^;)


で、もう一つ、止まってた理由があるんですけど、実は今、違う活動場所で頑張ってます。

f0171909_12475861.jpg



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「GANREF」というサイトのほうで今写真をアップしてます。

ここの参加者ははっきり言ってかなりレベルが高くて凹みながら日々上のような写真をアップしていますが、

自分のレベルアップの為に必死に食いついていこうと 笑


右のリンクに、「GANREFマイページ」とリンクを作ってますので、

お暇なときにでも遊びにきてくださいね(^・^)


f0171909_12563586.jpg



ここでは、記事はなく写真単発のアップになってますので、

今までブログでアップしてきた写真も含め、記事として成立しないような写真や、

フォトコンテスト用(結局応募せずお蔵入り 笑)、娘の写真等、

ブログでアップしてない写真もあるので(そっちの方が多い 笑)

また違う僕の一面が伺えるかもです。


こちらのほうもやめるつもりはありませんのでまたお時間が出来たらアップしていこうと思ってます。


みなさん、これからもよろしくです(^・^)

管理人 まーくん
[PR]
by makunphoto | 2009-04-22 12:58 | 「お知らせ」

撮影の旅 ② 枝垂れ桜と金龍桜

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_21535065.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

あの~、撮影の旅ってことで記事を撮影順で書こうと思ってたんですけど、

思ってたより、桜の咲きが早足なんで先にインパクト大な写真をアップしていきます 笑

ってことで、記事は順不同になります。


これからは桜の写真が中心になりますが飽きないような感じで撮ってますので

また遊びにきてくださいね(^-^)


「枝垂れ桜と金龍桜」

この写真をみて覚えてくれている方もいるかなぁ。

去年の今頃、昔のブログで夜桜とセットでアップしたことがあります。

撮影前に昔のブログにいって見てきましたけど.....頭をポリポリかきながらすぐ消しました 笑


別にね、今が上手に撮れてるってわけではないですけど、「継続は力なり」っていうのかな。

なんでもそうですけど続けていくこと、頑張ることって大事だなって。



さ、今年の僕の撮る桜はどんなでしょう? 笑

少しはみなさんに追いつけてるといいんですが....


続きは↓から.....

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-29 23:21 | 風景

撮影の旅 ① 雨竜の滝

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_23332061.jpg


CANON EOS50D 「神秘 雨竜の滝」




こんばんは~まーくんです(^-^) またまたご無沙汰してます(^_^;)

桜の開花のニュースなんか見ますけどみなさんの所はどんなですか?

こちらはもう少しって感じです。

タイトルの「撮影の旅」とありますが、

ニュースなんかで近県で綺麗な桜なんか見るとどうしても見たくなりますよね(^O^)

ちょっと時間ができたので家族で綺麗な桜を見てきました。

三つぐらいで撮った写真をアップしていこうと思ってるんですが、

今回は出し惜しみではなく、とりあえず滝の写真を 笑

そのあと、桜の写真に続きます。



なるべく早めにアップしていこうと思ってるのでチラチラ見にきてやってください。

今日は、雨竜の滝。 滝の写真です(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-27 00:06 | 風景

「キイロ」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2182039.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

今週からは暖かくなるみたいですね~桜の開花も近いかな?


最近はちょっと桜の写真が多くなってたんで、今日は違う色、「黄色」です(^-^)


ま、黄色の正体は写真の通り、菜の花なんですが、

いっぱい菜の花が咲いてて黄色が綺麗なところがあったんで家族で行ってきました(^-^)


ここは、街の中にあるので、例えば電柱や電線、ビルなんかも撮り様によっては写っちゃうんですけど、

良いお天気だったので、光輝く一面の黄色が僕らの前にありました。



今日の写真はここで撮った写真です。よかったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から.......

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-16 21:36 | 記録

Narcissus  水仙の咲く公園  

撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X 124PRO DX
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO (なんちゃってマクロ)


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
すべてにソフト効果



f0171909_1574175.jpg



またまたご無沙汰です(^_^;) まーくんです。

今日はこんなお時間に更新です 笑


今日は見ての通り、水仙の写真です(^-^)

まだ色々とバタバタしてるんですけど合間をみて撮影に。


タイトルのNarcissusっていうのは水仙の学名です。

水仙の花言葉は 「自己愛」 他。

ナルシストです。ちなみに僕のことではありませんよ 笑

ナルシストになれるようなお顔をしてません 涙


今回の撮影は前もってこの事を調べてイメージを持って撮影しています。

お休み中もカメラに関してはずっと勉強してましたので、

これからの更新はまたひとつ違った写真をお見せ出来たらいいなと思っています。

ま、今までが下手過ぎたのでこれからがスタートのような気が(^_^;)



今日の写真は水仙の写真です。良かったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-01-21 15:39 | 花、植物

我が家のクリスマスツリー

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_2244678.jpg


CANON EOS 50D CANON EF85mmF1.8USM 「...君も一緒に見ようよ」




こんばんは~まーくんです(^-^)

う~ん、仕事にプライベートにと色々忙しくて全然写真が撮れてません(^_^;)

また更新がストップしてしまうかもですけど、

僕のこと、忘れないでくださいね 笑



みなさんは、綺麗なクリスマスのイルミネーション、見にいかれましたか?

うちの方は田舎なんで、写真に撮ってみなさんにお見せできるようなものがありません(^_^;)

ご近所さんが自宅にされてるイルミなんかの方がある意味街中のより綺麗だったり 笑


この日、仕事から帰ると、嫁と娘がクリスマスツリーを出してくれてました。

僕は地味っていうと変ですが、あまりピカピカ派手なのは好きじゃないんですけど、

うちのは思いっきり派手です 笑

ま、けど娘は大喜び(^-^) 毎日、お風呂上りが点灯タイムになっております 笑



そんな我が家のクリスマスツリーを撮ってみました。

良かったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-10 22:49 | 夜景、イルミネーション

「森の妖精」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
一枚目のみ 「光彩拡散」フィルタ使用
高輝度階調優先 on




f0171909_20584220.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

はい...お仕事バタバタしてます 涙


え~今日の記事ですが、写真とタイトルを見れば僕が何が言いたいのかわかりますよね? 笑

結局親バカ記事ですが、我慢してお付き合いください 笑


一枚目のこの写真のみ、前記事とのつながりを持たせる為にフィルタを使用しています。


そういえば、あんまり娘の秋の写真って撮ってないなぁって思い、

この日ここに連れていっちゃいました(^_^;)

もちろん、娘と二人で。嫁は僕のイメージが狂うので却下 笑


ま、これは冗談ですけど、娘を「森の公園」に行こうとちょっとメルヘンチックに誘い出し、

色々撮ってきました(^-^)


前回のお写真と比べて木々の色付きが変化してる事。フィルタの無使用。

娘が入ることでどう、印象が変わるのか。ここがどういう所なのか。

そういうのを感じながら見ていただけたらと思います(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-08 21:42 | 風景

「癒しの空間」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
「光彩拡散」フィルタ使用



f0171909_22422112.jpg


CANON EOS50D TOKINA AT-X124PRO DX 「光とダンス」



こんばんは~まーくんです(^-^)

みなさん、前回までの紅葉シリーズ、見て頂きありがとうございました。

本当は途中で今日の写真を入れようかなって思ってたんですが、

「紅葉を撮る」っていう趣旨から少しずれてたのでやっぱり別で(^_^;)


今日の写真の場所は、以前、新緑での癒しの場ということで、アップしたことがあります。

緑の世界、ホント心が癒されました。

滝撮影の後、この日もここにより、今度は秋の癒しということで、

それなりにイメージをし、撮影をしています。

今日の写真はすべて現像後、それっぽく加工してあります。


現実とは少し離れますが、秋の魅せる癒しの空間。

良かったら見て下さいね(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-04 23:15 | 風景

紅葉狩り③ ~黄色と赤~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_22423042.jpg


CANON EOS50D TOKINA AT-X124PRODX 「導かれて」



こんばんは~まーくんです。

すみません、また更新が遅くなってしまいました(^_^;)


滝の撮影が終わり次の場所へ。

近くにあるお寺に大きな銀杏の木があるということでちょっと寄ってみました(^-^)

いっぱいの光を浴び、力強くそびえる銀杏の木。

その美しさに導かれ、身をまかせるように写真を。

元気玉じゃないですけど、すごくパワーをもらえそうですよね(^O^)



今日の写真はこの黄色ともうひとつ、赤の美しさを自分なりに表現しています。

良かったら見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-29 23:20 | 風景