<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家のクリスマスツリー

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_2244678.jpg


CANON EOS 50D CANON EF85mmF1.8USM 「...君も一緒に見ようよ」




こんばんは~まーくんです(^-^)

う~ん、仕事にプライベートにと色々忙しくて全然写真が撮れてません(^_^;)

また更新がストップしてしまうかもですけど、

僕のこと、忘れないでくださいね 笑



みなさんは、綺麗なクリスマスのイルミネーション、見にいかれましたか?

うちの方は田舎なんで、写真に撮ってみなさんにお見せできるようなものがありません(^_^;)

ご近所さんが自宅にされてるイルミなんかの方がある意味街中のより綺麗だったり 笑


この日、仕事から帰ると、嫁と娘がクリスマスツリーを出してくれてました。

僕は地味っていうと変ですが、あまりピカピカ派手なのは好きじゃないんですけど、

うちのは思いっきり派手です 笑

ま、けど娘は大喜び(^-^) 毎日、お風呂上りが点灯タイムになっております 笑



そんな我が家のクリスマスツリーを撮ってみました。

良かったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-10 22:49 | 夜景、イルミネーション

「森の妖精」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
一枚目のみ 「光彩拡散」フィルタ使用
高輝度階調優先 on




f0171909_20584220.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

はい...お仕事バタバタしてます 涙


え~今日の記事ですが、写真とタイトルを見れば僕が何が言いたいのかわかりますよね? 笑

結局親バカ記事ですが、我慢してお付き合いください 笑


一枚目のこの写真のみ、前記事とのつながりを持たせる為にフィルタを使用しています。


そういえば、あんまり娘の秋の写真って撮ってないなぁって思い、

この日ここに連れていっちゃいました(^_^;)

もちろん、娘と二人で。嫁は僕のイメージが狂うので却下 笑


ま、これは冗談ですけど、娘を「森の公園」に行こうとちょっとメルヘンチックに誘い出し、

色々撮ってきました(^-^)


前回のお写真と比べて木々の色付きが変化してる事。フィルタの無使用。

娘が入ることでどう、印象が変わるのか。ここがどういう所なのか。

そういうのを感じながら見ていただけたらと思います(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-08 21:42 | 風景

「癒しの空間」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
「光彩拡散」フィルタ使用



f0171909_22422112.jpg


CANON EOS50D TOKINA AT-X124PRO DX 「光とダンス」



こんばんは~まーくんです(^-^)

みなさん、前回までの紅葉シリーズ、見て頂きありがとうございました。

本当は途中で今日の写真を入れようかなって思ってたんですが、

「紅葉を撮る」っていう趣旨から少しずれてたのでやっぱり別で(^_^;)


今日の写真の場所は、以前、新緑での癒しの場ということで、アップしたことがあります。

緑の世界、ホント心が癒されました。

滝撮影の後、この日もここにより、今度は秋の癒しということで、

それなりにイメージをし、撮影をしています。

今日の写真はすべて現像後、それっぽく加工してあります。


現実とは少し離れますが、秋の魅せる癒しの空間。

良かったら見て下さいね(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-04 23:15 | 風景

紅葉狩り最終回 ~雨~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2037910.jpg


CANON EOS50D CANON EF85mmF1.8USM 「しっとりと...秋」



こんばんは~まーくんです(^-^)

紅葉狩りシリーズ最終回です。今までつまらん写真につき合わせてすみません(^_^;)

最終回は、タイトルの通り、雨の日に撮ったものです。


雨の日は、ボディがキスの時は片手で傘、片手でカメラを持ち、

顔面に押し当てて撮ったりしてましたが、50Dになり重くなったので濡れない所から 笑

普通に撮ると、ちょっとカサカサしてるモミジですが、こう雨の時に撮るとしっとりして綺麗でしょ?

やっぱり雨ってなると撮影も億劫になりますが、それはそれで綺麗な姿を見せてくれます。


今回は雨の日に撮った写真です。良かったら続きも見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-01 21:13 | 風景