<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り③ ~黄色と赤~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_22423042.jpg


CANON EOS50D TOKINA AT-X124PRODX 「導かれて」



こんばんは~まーくんです。

すみません、また更新が遅くなってしまいました(^_^;)


滝の撮影が終わり次の場所へ。

近くにあるお寺に大きな銀杏の木があるということでちょっと寄ってみました(^-^)

いっぱいの光を浴び、力強くそびえる銀杏の木。

その美しさに導かれ、身をまかせるように写真を。

元気玉じゃないですけど、すごくパワーをもらえそうですよね(^O^)



今日の写真はこの黄色ともうひとつ、赤の美しさを自分なりに表現しています。

良かったら見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-29 23:20 | 風景

紅葉狩り② ~秋のイメージ~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_20301295.jpg


CANON EOS50D CANON EF85mmF1.8USM 「ドラマチックに」




こんばんは~まーくんです(^-^)

紅葉狩り②、続けます。


前の記事で滝の写真をアップしましたけど、

駐車場になんかすごく色合いの綺麗なモミジが。

もう枯れてるような部分もありましたが、それも良かったのか独特な色合いをしていました。

目をつけてた僕は滝を撮影した後、相棒85mmにレンズを付け替え撮影を。


上の写真も含め、今日の写真はこの時撮影したものです。

枚数は少ないですけどまた違った雰囲気のモミジの写真、良かったら見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-26 21:01 | 風景

紅葉狩り① ~滝撮影~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA ATX124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_20425942.jpg


CANON EOS50D TOKINA ATX-124PRO DX 「白猪の滝 晩秋」



こんにちは~まーくんです(^-^)

連休、みなさんどうお過ごしですか?こちらは今日は朝から雨ですね(^_^;)

紅葉を撮りに行きたいと記事で行ってましたが、

実は娘と嫁は七五三の写真を持って実家へ。一人旅って意味だったんですね~笑

ってことで、撮影に集中できる紅葉一人旅、行ってきました(^-^)


みなさんにも満足してもらえそうな写真もいくつか撮れてますので、また順次アップしていきますね。


今日の記事は、写真の通り、僕のブログでは初めての滝の写真です。

良かったらみてくださいね(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-24 16:18 | 風景

色づく公園

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA ATX124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_21453038.jpg


CANON EOS50D TOKINA ATX-124DX    「影落とす秋」



こんばんは~まーくんです(^-^)

っていうか、寒いんですけど~(^_^;)

今、こちらでは紅葉真っ只中なんですけどこの寒さでかなり早足で過ぎていきそうです。

中々撮影に行けないこの状況がつらいですね(^_^;)


この日は、以前から紅葉って雰囲気ではないですが、

色づきが綺麗な公園を見つけてたんで合間に撮影(^-^) 滞在時間ほんの数分です 笑


前の記事で空が白っぽいんだと愚痴ってましたが、あれはこの記事の前振りです。

こんな感じでそれなりに撮ってやればそれなりのお空になります(^-^)

ただ、やっぱり少し赤みが強いようですね(^_^;)

上の写真は影をインパクトに撮影。ある意味、影だけでも構成できそうですね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-21 22:15 | 風景

久しぶりな「空」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA ATX124PRO DX
SIGMA 70-300mmF4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2312910.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

なんか急に寒くなりましたね(^_^;) ぶるぶる震えながら仕事してましたよ 涙

なんかラジオで行ってましたけど、こちらは一月下旬並みの気温だったそうです。

いきなり寒くなると余計寒く感じちゃいますけど、どうやら普通に寒かったらしい 笑


今回アップする写真は今日の写真ではないですが、

最近はお天気も微妙でなんか空だけ照ってるような感じで寒い寒い(^_^;)

スナップですが、ちょっとそんなお空を撮ってみました。


良かったらみてくださいね(^-^)

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-19 23:50 |

秋色

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_0203387.jpg




更新予定でしたが、時間がなく断念 涙

とりあえず一枚、在庫をアップしておきます(^_^;)

最近また忙しくなってきて写真が撮れてません 涙

ま、がんばりま~す 笑




またご訪問ができてません ごめんなさい 涙




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-11-19 00:28 | 風景

「小道具はバルーンで」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
一枚目:トイカメラ風アレンジ



f0171909_2233522.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)


今日はですね、娘の七五三詣りに行ってきました。

実は昨日の予報では思いっきり雨。っていうか降水確率100% (^_^;)

既に夜には雨が降っててこれはあかんなと。

でも、嫁と娘は奇跡を信じて、てるてる坊主を作ってました(^-^)


.....で、今日ですが、祈りが通じたのか僕の日頃の行いが良いのか(絶対ない)

なんと、曇りどころかいいお天気に!!!


ってことで、家族で上機嫌でお参りに行ってきました(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-16 23:15 | イベント

緑から秋色へ

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_21291772.jpg




こんばんは~、まーくんです(^-^)

はじめに、

みなさん、ご訪問もしてないのに、いつも多数のコメントありがとうございます。

ブログにしろ、写真にしろ、すごく励みになっています。

まだまだ、みなさんにお礼が出来るような写真ではありませんが、

懲りずにこれからもよろしくお願いします(^-^)



「緑から秋色へ」



記事にも書いてきましたが、こちらでは、紅葉もそろそろ本格的になろうとしてますが、

まだまだ下界では、上の写真のような感じです。


でもね、どうしても紅葉に目が行きますが、こいつらも美しい。

やがて、この緑も秋色に。

目の前に広がる美しい紅葉の一葉として僕たちを楽しませてくれます。


この日は少し目線を変え、この緑を撮ってみました。

雰囲気を出したかったのでそれなりに撮っています。


今日の写真は少しいつもと趣きが違いますが、良かったら見て下さいね(^-^)

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-14 22:20 | 風景

低速シャッターの世界

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_21384256.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

前回、見ごろ前ですが、少し紅葉の写真をアップしました。

ですが、上の写真のように下界はまだこんな感じです。

ま、最近かなり冷え込んできてるのでもうすぐかと(^-^)


今日は 「低速シャッターの世界」ってタイトル書いてますが、


前回の記事の写真のもうひとつのポイント 「水の流れる様子」


こいつをちょっと抜き出して写真をアップしていこうと思います。

よかったら見て下さいね(^-^)

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-12 22:14 | 風景

待ち遠しい紅葉

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_21281420.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

みなさんのお住まいの地域では紅葉はどんな感じですか?

こちらは、それなりのところに行けば十分見ごろですが下界はまだあともう少しって感じ 笑


でもね、やっぱ気になるんですよどんなになってるのか(^_^;)

この日はちょっと偵察がてらに撮影に。


お天気は小雨も降ったりやんだりの曇り空。

でもね、いろんな意味があるんですけどこれ、いいんですよ撮影に。


これから派手派手しいっていうのは変ですがそういう紅葉の写真はいくらでも撮れますので、

今日はちょっと落ち着いた感じの見ごろ前の紅葉を 笑

あと、上の写真にも写ってますが、もうひとつポイントとなるものも、

それなりの撮影方法で合わせて撮ってます。

見ごろ前でつまらない写真ですがよかったら見てくださいね(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-09 22:02 | 風景