<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花言葉は「憧れ」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX
CANON EF85mm F1.8 USM


記録画質 :RAW




f0171909_21415716.jpg




みなさん、お元気ですか~?暑さにバテてないですか~?

こんばんは、まーくんです(^_^)


写真、何かわかりますよね、うん、ひまわりです。

やっと撮りにいけましたよ~!!絶対こいつは撮らなきゃって思ってたんで撮れてよかったです(^_^)

空も良い感じの空で撮ってて気持ちよかったです!!


今日の写真は夏らしい元気さを出したかったんで、少しいつもより彩度をあげてます。

好みもあると思いますが、よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-28 22:23 | 花、植物

「赤い空に負けた僕」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

記録画質 :RAW




f0171909_2233320.jpg




ご無沙汰です、まーくんです(^_^;)

仕事が忙しくて写真どころか、カメラ自体触ってません 涙

ま、仕事は大事ですからね、頑張ります。



今日の写真は、夕空の写真です。

実はこの写真はお蔵入りにしようと思ってました。うん、上手く撮れなくて。


ま、けど、これからの自分の為にも、記録の為にも記事にしておこうかなって。


負けを認める事も大事ですよね(^_^;)



この日の夕空は、ホント、大袈裟ですけど、生きてるうちで何回見れるんだろうって程の夕空でした。


ただ、僕はこの夕空に、こてんぱんにやっつけられます 笑


今日の写真はブレもあると思いますが、良かったらみてください(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-25 23:46 | 夜景、イルミネーション

夜景で遊ぼう

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

記録画質 :RAW





f0171909_22253239.jpg



こんばんは~まーくんです(^_^)

この日はちょっと時間があったんで、

娘を寝かしつけた後、ライトアップを撮りに行ってきました。

今回は綺麗な写真だとか良い写真をっていうのではなくて、

ちょっと色々試してみたい事があったんで、勉強のつもりでお相手していただきました 笑


ちょっとおかしな写真が出てきますが、良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-22 23:06 | 夜景、イルミネーション

幸福の使者 再び

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

記録画質 :RAW



f0171909_2244142.jpg




ご無沙汰です、まーくんです(^_^;)

っていうか、暑いですね~昨日かなぁ、同県で全国トップの38.2度。

冗談抜きでこの先、どうなっていくんでしょうね~。

うちには、まだ、小さい娘もいますし、お出掛け等、心配です。

みなさんも、水分補給は忘れずに!!


...話を戻しますが、昔、別ブログでも書いたことがあるんですけど、

以前から、うちの玄関にツバメが巣を作ってて、ずっと共に生活してきました。

もう結構大きくなったんで、撮っておかないとなぁと思い、望遠で撮ってみました(^_^)


子供達の必死さ、かわいさ。たくましさ。そういうのが伝わるといいな。


今日の写真はツバメの写真です、良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-21 22:40 | 動物

娘と遊園地 ②

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX 
CANON EF85mmF1.8 USM

記録画質 :RAW



f0171909_2318621.jpg




こんばんは~まーくんです(^_^)

今日は予定通り、遊園地 ②ということで、すごく充実してた室内の写真です(^_^)



...なんですが、ここではほとんど僕は娘と遊んでてカメラをほったらかしてました 笑

もうね、めちゃくちゃ楽しそうに遊ぶんですよ~


ブロックだけがいっぱいあるお部屋。

おままごとの出来るおもちゃがいっぱいある部屋。

お人形さんがいっぱいある部屋。

もうね、どのお部屋に入っても娘はおおはしゃぎ(^_^)


今日は普通な紹介記事になりそうですけど、

よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-18 23:43 | イベント

娘と遊園地 ①

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX 
CANON EF85mmF1.8 USM

記録画質 :RAW



f0171909_21562454.jpg




「暑いよ~助けてぇ~」 って感じ 笑

こんばんは~まーくんです(^_^)


暑いですね~ホント(^_^;)

日曜日はちょっと県外の遊園地に家族で遊びに行ってました。


実は、娘も小さいのもあって遊園地に行くのは結婚してからは初めて。

さすがに園内に入ると、僕も娘もハイテンションを隠せずはしゃぎまくり 笑

嫁をほったらかして二人でダッシュです!!



今日の写真は遊園地の写真です(^_^)

写真が多いですが、良かったら見てくださいね~

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-17 22:41 | イベント

夏空

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX 
CANON EF85mmF1.8 USM
SIGMA 70-300 F4-5.6 DGMACRO

記録画質 :RAW




f0171909_10152662.jpg



みなさん、前回の記事への暖かいコメントありがとうございました。

記事中にも書きましたが初めがひどかったんで僕は今でやっとみなさんのレベルかなって思ってます。

今もお友達のブログにお邪魔してますが、みなさんのお写真を見て、

「初めからこんな風に撮れてたらなぁ」って正直、今でも凹みます。



今日のお写真は海を絡めたお空の写真なんですが、

実は、前回の記事の一枚目の海と同じ海で撮ってます。


ありきたりな絵ではありますが、みなさんへの感謝の気持ち、

そして、自分への「これからも頑張れよ」という気持ちをこめて、

夏らしい、元気な空を撮ってみました、よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-15 11:02 |

一年を振り返って

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF-S18-55mm
TOKINA AT-X124 DX  等

記録画質 :RAW



f0171909_2211972.jpg



この写真、ひどいですね~(^_^;)

設定がどうとかそういう問題ではなく、何も考えてないのがよくわかります 涙

実はこの写真、デジタル一眼を買って少したったぐらいに僕が撮った海です。


「一年を振り返って」

ちょっと僕は適当人間なんで正確な日なんか調べてもないんですけど、

一眼を買って僕も一年が過ぎました。(たぶん、過ぎてます 笑)


一年前のある日曜日、「今日は暇やし、一眼でも買いにいくか?」

という、嫁のわけわからん提案から購入が決まった一眼 笑

店でも、「ボディ買えばレンズ付いてくるんでしょ?」とかいうレベルの人間相手に

お店の方は熱心に色々教えてくださいました(^_^;)

今思うと恥ずかしいですね 涙

家でも、ぶれてる写真を量産。しかもぶれてると思わず、一眼の写真に感激する僕 笑

もう、とにかくめちゃめちゃなスタートでした。


そんな僕が撮るんで、上の写真のようなものが出るわけで(^_^;)


ちょっと今日は記録的な記事になりますが、お暇つぶしに見ていただくと嬉しいです。

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-13 22:34 | 記録

娘と花火

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF50mm F1.8Ⅱ
CANON EF-S18-55mm


記録画質 :RAW


f0171909_2230826.jpg



実家からの写真、最後になります。


今日の写真はかなり適当です 笑 

やっぱり危ないですからね、まだ小さいので。気合を入れて撮ってる間なんかありません(^_^;)


義母が、娘のために花火を買ってくれてました(^_^)

そんなに派手なものは娘もするのでなかったですが、みんなでデッキに出て花火大会です。



普通な花火の写真ですが、よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-11 23:09 | 夜景、イルミネーション

ミニヒマワリ

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF85mm F1.8 USM
CANON EF-S18-55mm
TOKINA AT-X124 DX


記録画質 :RAW




f0171909_22341247.jpg




こんばんは~まーくんです(^_^)

このお花、みなさん知ってます?僕は初めてみました。

今回は名前、調べましたよ~ 笑

「ルドベキア」 通称、ミニヒマワリ。

僕も見た時、なんかひまわりみたいだなぁっていうのが第一印象でした(^_^)


このお花も実家で撮った写真ですが、今日はこのルドベキアの写真です。

良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-09 23:08 | 花、植物