<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

天晴れ!!

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX
CANON EF-S18-55mm


記録画質 :RAW



f0171909_21355345.jpg




今日は単純明快、お城の写真です(^_^)

いつもわけわからん事をごちゃごちゃ言ってますんで、たまにはわかりやすい写真を 笑


ずっと梅雨で気持ちもドンヨリなんで

たまに晴れた時ぐらいはこういう気持ちの良い写真も撮らないとね(^_^;)


ホントこの日は

かっこつけず、下手を恥じず、とにかく気持ちよく撮りました。

構図がどうとかそういう難しい事は置いておいて。



では、普通の、ふつ~うのお城の写真です 笑

良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-30 22:10 |

紫陽花に魅せられて

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO

記録画質 :RAW



f0171909_2348295.jpg




紫陽花の写真を今まで何枚かアップしてきたんですけど、

カメラを持ってから、今頃になって紫陽花の美しさに魅了されてる僕です 笑

車で動いてる時も紫陽花を見かけると綺麗だなぁって思うんですけど、

この日、夕日を撮りに行った帰り、くら~い所でひっそり咲いてる紫陽花を見つけたんで

ちょっと時間も遅かったんですけど、撮影開始。

頭にいつものようにド~ンとイメージがおりてきます。


手持ちでSS、1/100秒を切るようなスピードなんで手振れもあると思うんですが、そこらへんは大目に 笑


今日の写真はたぶん、以前撮った額紫陽花だろうと思われる物の写真です。(だから調べろって 笑)

良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-30 00:19 | 花、植物

恐竜とにらめっこ

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_21554254.jpg




今日の写真も博物館からの写真です(^_^)

写真を見ての通り、恐竜です。


この恐竜、入り口を抜けるといきなりバ~ンっと登場しますのでさすがに娘はびっくり 笑


前回行った時は大泣きの大泣きで、撮影どうこうの前に撤収 涙

記念撮影とかしたかったんですけど、かなりの怖がりようだったので諦めました。


今回は、何故か、笑顔でご挨拶 笑

なんか全然怖がるどころか、逆に僕の手を引いて目の前に(^_^;)


おかげで僕もある程度は余裕を持って撮影が出来ました。


よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-26 22:28 | 動物

「夢」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_21191447.jpg




梅雨、真っ只中。 日曜日ももちろん雨でした 涙

ま、けどずっと家にいても娘も退屈です。


どこか良い場所ないかなぁと考え、

以前にも行った、娘も楽しめる科学博物館に行ってきました(^_^)


今日のタイトルは「夢」

男なら誰もが憧れるもの、レーシングマシン。


以前のブログでも紹介しましたけど、何度撮っても飽きません 笑



今日は僕が撮ったレーシングカーの写真です。

良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-24 21:53 | 乗り物

水田のある風景

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX
SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO
CANON EF85mm F1.8USM

記録画質 :RAW




f0171909_2235474.jpg



今日はまた、僕には似合わない風景を 笑

いつもね、マンガ絵みたいなヘタクソな写真ばっかなんでたまにはこういうのも撮らないとって思って(^_^;)


上の写真はいつもの「光彩拡散」フィルタをかけています。

写りこんでるシルエットの頭が切れてるところなんかが僕らしいですけど 笑


子供の頃はよく友達と田んぼに行ってはカブトエビ??だったかな、ザリガニとかよく取りに行ってましたけど、

よく行ってたとこは、今では埋め立てられ家が建ってたり、ただの平地になってたり。

最近、いるのかなぁザリガニとか。当分見てませんよ(^_^;)


そんな僕が撮った水田。よかったら見てください。かなり普通ですが 笑

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-20 22:46 | 風景

染まる空を見つめながら

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO

記録画質 :RAW


f0171909_22153042.jpg




ご無沙汰です(^_^;) 仕事が忙しくてブログまで手が回りませんでした 涙

この時期っていつもは暇なんですけどね~。


ま、こんな事はどうでもいいですね。


この日も、また良い感じのお空になる予定 笑 だったんで、夕空の撮影に。


今までも、夕空の写真をいっぱいアップしてきました。ワンパターンな空を 笑


....一眼を買って、こういう写真ブログを始めたわけなんですけど、

こんなまだ何もまともに撮れない僕にでも、優しく、アドバイス等くれる方々がたくさん出来ました。

みなさん、僕とは比べ物にならないぐらいの「何か」を持った写真を撮られている方々です。


この日もある方から頂いたアドバイスで、いつもと違う場所へ撮影に行ってきました。

ま、どちらかと言えば気分転換みたいなもんですが 笑


上の写真も別にありきたりな写真ですが、そういえば、こういうのってあまり撮ってなかったなって。

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-18 22:25 | 風景

梅雨 紫陽花

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM 

記録画質 :RAW




f0171909_22233514.jpg



梅雨入り、ホント雨ばっかですね~。

朝起きたらなんかだる~い感じ(^_^;) わかります?こういうの。

雨もね、後で水が無い、水が無いってなりますんで降ってくれないといけないんですけど、

やっぱり晴れが良いですよね。


そんなモヤっとした気持ちを良い感じの落ち着きに変えてくれるもの。

僕が紫陽花に持つ、イメージです。


そういうのが、表現出来てればいいな。

今日は紫陽花の写真です。あ、以前アップしたのではなくて、良く見る紫陽花です 笑

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-11 23:02 | 花、植物

雨上がりの夕景

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_2155199.jpg



ご無沙汰で~す(^_^;)

仕事が忙しくて更新どころか、写真も撮れてません最近 涙

ぼちぼち更新になるかもですけど、またお時間があったら覗いてみてくださいね(^_^)


今日の写真は、以前に撮った雨上がり後の夕景です。

ま、雨上がり後って言っても色々あると思うんですけど、

この日の夕空は写真のような感じに。


「これは撮らないとあかんだろ」と空撮りバカの僕は、いつもの場所へ 笑

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-09 22:44 |

新緑と春紅葉

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM   TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_21501927.jpg




今日の写真は、前回のかわいい子猫ちゃんと同じく実家で撮ったものです(^_^)

以前にね、お友達のブログで綺麗な春紅葉の写真を見せていただきました。

それを見て、「僕も撮りたいなぁ」って思ってたんですけど、

実家に行った時にふと見ると、あるじゃないですか、玄関の前に 笑


親父にこう言われました。「お前それはないわ、場所ぐらい選べや」と 笑


いやいや、そんな良い場所を選んで撮るような腕があるなら苦労してませんて(^_^;)

僕なんかとにかく撮ってナンボ。


気合入れに、相棒(85mm)をカメラにセット。

ま、気合入れても、撮れる写真は一緒なんですけどね 涙


今日もちょっと写真が多いですが、良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-05 22:34 | 花、植物

ローズガーデン

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8USM

記録画質 :RAW




f0171909_21261894.jpg




タイトル、「ローズガーデン」って書いてますけど、すみません張り切りすぎました 笑

要するにバラ公園です 笑



ご存知の方もいると思いますが、実はここ、一眼を買ってすぐぐらいに行ってます。

その時は50mmの単焦点で撮ってます。

この間、昔の写真を見たんですけど、途中で見るの辞めました 笑


今回は相棒一本(85mm)でリベンジです。


今日は写真が多いですけど、お付き合いください(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-04 22:04 | 花、植物