カテゴリ:花、植物( 15 )

春ももうすぐ

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF85mm F1.8 USM

SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_21314554.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

タイトルに「春ももうすぐ」なんて書いてますけど、なんかまた明日から冷え込むみたいですね(^_^;)

この温度差はかなりやばいですよね 涙

みなさん、体調には気をつけてくださいね~。

今日は華やかにいきますよ!!(^-^)

メジロさんと一緒に写ってる花、何かわかりますよね?これ桜です。

「河津桜」っていうんですけど、もう一足早くこの時期から開花します。

地元のお友達のブログで近くの公園に咲いてるよと情報を得て、娘を連れて出動 笑

以前、水仙の写真をアップしてたでしょ?同じ場所です。


途中息抜きに水仙の写真もアップしますが、色が増えると写真も変わります(^-^)

今日は写真が少し多いですが、お付き合いください 笑

迷いもなく、カメラに相棒85mmをセット。

ポンポンと「頼むよ」とレンズを叩き、撮影開始です(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-02-16 22:06 | 花、植物

咲き始めるロウバイ

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_16111928.jpg


CANON EOS 50D 「蝋細工」  



こんにちは~まーくんです(^-^)

なんかいきなり寒くなりましたよ~(T_T) みなさんのところはどんなですか?

こちらは暖かい地方なんですけど、今日は朝は雪が残ってました。


僕は結構痩せのタイプなので、寒さが神経まで到達するのが早いです 笑

プルプル震えながら写真撮ってますよ(^_^;) 手ぶれ大歓迎って感じです 笑


この写真を撮った日はまだ暖かい時でなんとか撮影できました。

風がつよくて大変だったですけど(^_^;)



今日は、ロウバイの写真です(^-^)

良かったらみてくださいね~


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-01-24 16:48 | 花、植物

Narcissus  水仙の咲く公園  

撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X 124PRO DX
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO (なんちゃってマクロ)


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
すべてにソフト効果



f0171909_1574175.jpg



またまたご無沙汰です(^_^;) まーくんです。

今日はこんなお時間に更新です 笑


今日は見ての通り、水仙の写真です(^-^)

まだ色々とバタバタしてるんですけど合間をみて撮影に。


タイトルのNarcissusっていうのは水仙の学名です。

水仙の花言葉は 「自己愛」 他。

ナルシストです。ちなみに僕のことではありませんよ 笑

ナルシストになれるようなお顔をしてません 涙


今回の撮影は前もってこの事を調べてイメージを持って撮影しています。

お休み中もカメラに関してはずっと勉強してましたので、

これからの更新はまたひとつ違った写真をお見せ出来たらいいなと思っています。

ま、今までが下手過ぎたのでこれからがスタートのような気が(^_^;)



今日の写真は水仙の写真です。良かったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-01-21 15:39 | 花、植物

美しさと優しさと

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_21541782.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

連休はみなさん、どうお過ごしでしたか?こちらはお天気がいまいちでした(^_^;)

ま、けど家にいるのもつまらないので、秋バラの撮影にバラ公園に行ってきました(^-^)

このバラ公園は度々登場してますが、遊具もあって娘も暇しません。

おいしいアイスもあるので娘は大喜び(^-^)

ただし、撮影に関しては天気はおもいっきり曇り 涙

ぶっちゃけ、上手く撮れるかなぁとか思いながら娘とバカ言いながら車を走らせます。


「僕の相棒レンズ85mmに死角なし」


こう、無理やり良い聞かせ撮影を 笑


今日の写真は秋バラの写真です(^-^)

枚数が少し多いですが、娘の写真も交えながらアップしていきます。



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-04 22:53 | 花、植物

「コスモス」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM
TOKINA AT-X124 PRODX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_23452816.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

今日の写真はコスモスです。

少し以前の写真になるんですが、娘と散歩中に撮った写真です。

かなり適当に撮ってますが、少しアップしておきますね(^-^)


今日はお時間がないので簡単更新です(^_^;)

お暇な時にでも見ていただけたらと思います(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-02 00:04 | 花、植物

花言葉は「憧れ」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX
CANON EF85mm F1.8 USM


記録画質 :RAW




f0171909_21415716.jpg




みなさん、お元気ですか~?暑さにバテてないですか~?

こんばんは、まーくんです(^_^)


写真、何かわかりますよね、うん、ひまわりです。

やっと撮りにいけましたよ~!!絶対こいつは撮らなきゃって思ってたんで撮れてよかったです(^_^)

空も良い感じの空で撮ってて気持ちよかったです!!


今日の写真は夏らしい元気さを出したかったんで、少しいつもより彩度をあげてます。

好みもあると思いますが、よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-28 22:23 | 花、植物

ミニヒマワリ

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF85mm F1.8 USM
CANON EF-S18-55mm
TOKINA AT-X124 DX


記録画質 :RAW




f0171909_22341247.jpg




こんばんは~まーくんです(^_^)

このお花、みなさん知ってます?僕は初めてみました。

今回は名前、調べましたよ~ 笑

「ルドベキア」 通称、ミニヒマワリ。

僕も見た時、なんかひまわりみたいだなぁっていうのが第一印象でした(^_^)


このお花も実家で撮った写真ですが、今日はこのルドベキアの写真です。

良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-09 23:08 | 花、植物

「相棒で覗く庭の小さな物語」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF85mm F1.8 USM


記録画質 :RAW




f0171909_2243194.jpg



こんばんは~まーくんです(^_^)

また更新が止まってますけど、週末は嫁の実家のほうに行ってました。

その目的は、近くでカメラマンに人気のどろんこになる祭りがあったんで

それに僕も参戦してやろうかなって思ってたんですけど、

日曜日はみなさんもおわかりのようにかなりの暑さでした(^_^;)


病み上がりの娘を連れての撮影は余計にダメだろうってことで親のわがままは捨て、

実家まわりでゆっくり過ごしました(^_^)

(ちょっと前まであーちゃん、高熱と喉の痛みでダウンしてました。
 結局ヘルパンギーナではなかったんですけど心配してくれた方々ありがとうございました。)


ま、けど、今までも嫁の実家からの写真を何枚もアップしてきてますけど、

ど田舎なんで、ある意味新鮮で被写体には困りません 笑


これから実家からの写真が少し続くと思いますが、お付き合いください(^_^;)


では、写真がちょっと多いですが、「相棒で覗く庭の小さな物語」、良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-07 22:05 | 花、植物

季節はずれのコスモス

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ
CANON EF85mm F1.8 USM
CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO
TOKINA AT-X124 F4 DX



記録画質 :RAW



f0171909_21474691.jpg




またまたご無沙汰です、まーくんです(^_^)

今日の写真、何かわかりますよね?うん、コスモスです。


近くの公園で早くも花を咲かしてました(^_^)


ちょっとね、調べてみたんですけど、

最近は品種改良なんかが進んでて環境が整っていれば、

暖かい時期であれば、種を撒いておくと普通に花が咲くようです。

ですので、そんなに珍しい事でもないみたい(^_^;)

さすがに梅雨時期なんで花が痛んでるものばかりだったんですが、

ちょっと撮ってみました(^_^)

ただ、これからコスモスはいっぱい撮れますし、いっぱい咲いているわけでもないんで、

ちょっと違う雰囲気で撮ってみたりしました(^_^)


今日の写真はいつもの僕の写真とは雰囲気が違うのもあるかもしれませんが、

よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-04 22:25 | 花、植物

紫陽花に魅せられて

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO

記録画質 :RAW



f0171909_2348295.jpg




紫陽花の写真を今まで何枚かアップしてきたんですけど、

カメラを持ってから、今頃になって紫陽花の美しさに魅了されてる僕です 笑

車で動いてる時も紫陽花を見かけると綺麗だなぁって思うんですけど、

この日、夕日を撮りに行った帰り、くら~い所でひっそり咲いてる紫陽花を見つけたんで

ちょっと時間も遅かったんですけど、撮影開始。

頭にいつものようにド~ンとイメージがおりてきます。


手持ちでSS、1/100秒を切るようなスピードなんで手振れもあると思うんですが、そこらへんは大目に 笑


今日の写真はたぶん、以前撮った額紫陽花だろうと思われる物の写真です。(だから調べろって 笑)

良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-30 00:19 | 花、植物