カテゴリ:空( 8 )

久しぶりな「空」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA ATX124PRO DX
SIGMA 70-300mmF4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2312910.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

なんか急に寒くなりましたね(^_^;) ぶるぶる震えながら仕事してましたよ 涙

なんかラジオで行ってましたけど、こちらは一月下旬並みの気温だったそうです。

いきなり寒くなると余計寒く感じちゃいますけど、どうやら普通に寒かったらしい 笑


今回アップする写真は今日の写真ではないですが、

最近はお天気も微妙でなんか空だけ照ってるような感じで寒い寒い(^_^;)

スナップですが、ちょっとそんなお空を撮ってみました。


良かったらみてくださいね(^-^)

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-19 23:50 |

海と空。そして雲

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX
SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO



記録画質 :RAW




f0171909_21245974.jpg




ご無沙汰で~す。まーくんです(^_^;)

予定通り、夜景の写真を続けようと思ったんですけど、

嫁から「いつから夜景専門になったの?空は?」と苦情が出ました 笑

ってことで、夜景ばかりでつまらないですよね(^_^;)


お天気も悪いんで、今日は気持ちの良い、空の写真をアップしていきます(^_^)

今日の写真はお盆休み中、スナップ的に撮っていたものになります。

撮った日や時間帯等バラバラですが、

それはそれで、違いも出てますので、そういうのも含めて見ていただいて、

色々、感じてもらえたらなって思います(^_^)


っていうか、こちらはもう、ずっと雨っていうか天気悪いです。

みなさんのお住まいの地域はどんなですか?

雨が続くと気分的にもどんよりしてくるので、早くお天気になって欲しいんですが(^_^;)


写真だけでも晴れ晴れと 笑

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-08-30 22:12 |

眺めの良い場所へ

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX


記録画質 :RAW



f0171909_22461094.jpg




こんばんは~まーくんです。

......一応、生きてます 笑

ちょっと色々とバタバタしてて更新が出来てません(^_^;)

ちょっと以前の写真になっちゃいましたけど、アップしていこうと思ってます。


先週なんですけど、お天気が良かったので、三人で、お出掛けをした後、近くの眺めの良い場所へ(^_^)


ここは、以前、ライトアップの記事を書いた橋です。

ある意味、 僕のお勉強の地でもあります 笑



今日は、ライトアップではありませんが、良かったら見てくださいね(^_^)

あ、簡単更新になります (^_^;)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-08-05 23:22 |

夏空

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX 
CANON EF85mmF1.8 USM
SIGMA 70-300 F4-5.6 DGMACRO

記録画質 :RAW




f0171909_10152662.jpg



みなさん、前回の記事への暖かいコメントありがとうございました。

記事中にも書きましたが初めがひどかったんで僕は今でやっとみなさんのレベルかなって思ってます。

今もお友達のブログにお邪魔してますが、みなさんのお写真を見て、

「初めからこんな風に撮れてたらなぁ」って正直、今でも凹みます。



今日のお写真は海を絡めたお空の写真なんですが、

実は、前回の記事の一枚目の海と同じ海で撮ってます。


ありきたりな絵ではありますが、みなさんへの感謝の気持ち、

そして、自分への「これからも頑張れよ」という気持ちをこめて、

夏らしい、元気な空を撮ってみました、よかったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-15 11:02 |

天晴れ!!

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX
CANON EF-S18-55mm


記録画質 :RAW



f0171909_21355345.jpg




今日は単純明快、お城の写真です(^_^)

いつもわけわからん事をごちゃごちゃ言ってますんで、たまにはわかりやすい写真を 笑


ずっと梅雨で気持ちもドンヨリなんで

たまに晴れた時ぐらいはこういう気持ちの良い写真も撮らないとね(^_^;)


ホントこの日は

かっこつけず、下手を恥じず、とにかく気持ちよく撮りました。

構図がどうとかそういう難しい事は置いておいて。



では、普通の、ふつ~うのお城の写真です 笑

良かったら見てくださいね(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-30 22:10 |

雨上がりの夕景

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_2155199.jpg



ご無沙汰で~す(^_^;)

仕事が忙しくて更新どころか、写真も撮れてません最近 涙

ぼちぼち更新になるかもですけど、またお時間があったら覗いてみてくださいね(^_^)


今日の写真は、以前に撮った雨上がり後の夕景です。

ま、雨上がり後って言っても色々あると思うんですけど、

この日の夕空は写真のような感じに。


「これは撮らないとあかんだろ」と空撮りバカの僕は、いつもの場所へ 笑

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-06-09 22:44 |

青空と海

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM   TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_2153545.jpg



前回のお祭りの写真、どうでしたか?(^_^)

実は、前日、土曜日は大雨。で、次の日曜日のお天気予報は晴れ。

僕も今までずっと空を見てきたので、予想通りの空でした。

最近は完全ではないですが、ある程度お空の具合を先読みできるようになってます。

ま、けど、このぐらいできないとダメですよね、これだけ空ばっか撮ってるんですから(^_^;)



ってことで、お昼ご飯を済ませて家族で海に行ってきました(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-05-27 22:20 |

「空色」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:TOKINA  AT-X124 PRO DX

記録画質 :RAW





f0171909_22111736.jpg



「空色」 「スカイブルー」


この間お引越ししてきたので始めて見てくれてる方とかはわからないと思いますが、

最近、僕が撮る写真には良く「空」が絡んでると思います。

これはたまたまではなくて、わざと撮ってます。


そういうお話も含めて、今日は空の写真をアップしていこうと思います。

良かったら見てください(^_^)

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-05-22 22:33 |