カテゴリ:風景( 23 )

撮影の旅 ② 枝垂れ桜と金龍桜

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_21535065.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

あの~、撮影の旅ってことで記事を撮影順で書こうと思ってたんですけど、

思ってたより、桜の咲きが早足なんで先にインパクト大な写真をアップしていきます 笑

ってことで、記事は順不同になります。


これからは桜の写真が中心になりますが飽きないような感じで撮ってますので

また遊びにきてくださいね(^-^)


「枝垂れ桜と金龍桜」

この写真をみて覚えてくれている方もいるかなぁ。

去年の今頃、昔のブログで夜桜とセットでアップしたことがあります。

撮影前に昔のブログにいって見てきましたけど.....頭をポリポリかきながらすぐ消しました 笑


別にね、今が上手に撮れてるってわけではないですけど、「継続は力なり」っていうのかな。

なんでもそうですけど続けていくこと、頑張ることって大事だなって。



さ、今年の僕の撮る桜はどんなでしょう? 笑

少しはみなさんに追いつけてるといいんですが....


続きは↓から.....

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-29 23:21 | 風景

撮影の旅 ① 雨竜の滝

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_23332061.jpg


CANON EOS50D 「神秘 雨竜の滝」




こんばんは~まーくんです(^-^) またまたご無沙汰してます(^_^;)

桜の開花のニュースなんか見ますけどみなさんの所はどんなですか?

こちらはもう少しって感じです。

タイトルの「撮影の旅」とありますが、

ニュースなんかで近県で綺麗な桜なんか見るとどうしても見たくなりますよね(^O^)

ちょっと時間ができたので家族で綺麗な桜を見てきました。

三つぐらいで撮った写真をアップしていこうと思ってるんですが、

今回は出し惜しみではなく、とりあえず滝の写真を 笑

そのあと、桜の写真に続きます。



なるべく早めにアップしていこうと思ってるのでチラチラ見にきてやってください。

今日は、雨竜の滝。 滝の写真です(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-27 00:06 | 風景

「時間」

撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_1546452.jpg




こんにちは~まーくんです(^-^)

写真がたまってるんで更新できるうちにしておきます。


この写真、朝に撮った写真です。

この日は曇っててたまたま光がさしたところを撮ってあるのでなんか朝らしくないですが(^_^;)


たまには、朝の写真をと思い、早起きをして近くの海岸へ。

一応カメラのセットはしましたが、空を見て、「これはあかんな」と。

空は曇り空。でもなんとか、お日様が少し顔を出しそうな切れ間があったので、

この日、撮ろうと思ってた写真を撮りに、ここにある展望台へ。


その時、撮った写真が今日の写真です。


似たような写真が続きますがすごく僕が大好きな雰囲気をもった写真です。

良かったらみてください(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-01-22 16:27 | 風景

お久しぶりです(^-^)

撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
TOKINA AT-X 124PRO DX

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
一枚目のみソフトフォーカスアレンジ




f0171909_19503530.jpg



みなさん、お久しぶりです!!まーくんです(^-^)

え?あっ、なんとか生きてます(^_^;)

明けましてのご挨拶をみなさんにしたいですけど、ちょっとまだバタバタしてて(^_^;)

また落ち着いたらお伺いします、「あんた誰よ?」って返しは受け付けてませんので 笑

なんか明日からまた寒くなるみたいですね~みなさん体調には気をつけてくださいね。


写真の方は少ないですが撮ってます。

こんな上のようなわけわからん写真じゃなくて普通な写真アップしないと(^_^;)

って事で簡単ですけど、とりあえず生きてますよって事で 笑

メール等でご心配してくださった皆様、ありがとうございました(^-^)

では、また。


f0171909_20101077.jpg

[PR]
by makunphoto | 2009-01-09 20:10 | 風景

「森の妖精」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
一枚目のみ 「光彩拡散」フィルタ使用
高輝度階調優先 on




f0171909_20584220.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

はい...お仕事バタバタしてます 涙


え~今日の記事ですが、写真とタイトルを見れば僕が何が言いたいのかわかりますよね? 笑

結局親バカ記事ですが、我慢してお付き合いください 笑


一枚目のこの写真のみ、前記事とのつながりを持たせる為にフィルタを使用しています。


そういえば、あんまり娘の秋の写真って撮ってないなぁって思い、

この日ここに連れていっちゃいました(^_^;)

もちろん、娘と二人で。嫁は僕のイメージが狂うので却下 笑


ま、これは冗談ですけど、娘を「森の公園」に行こうとちょっとメルヘンチックに誘い出し、

色々撮ってきました(^-^)


前回のお写真と比べて木々の色付きが変化してる事。フィルタの無使用。

娘が入ることでどう、印象が変わるのか。ここがどういう所なのか。

そういうのを感じながら見ていただけたらと思います(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-08 21:42 | 風景

「癒しの空間」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
「光彩拡散」フィルタ使用



f0171909_22422112.jpg


CANON EOS50D TOKINA AT-X124PRO DX 「光とダンス」



こんばんは~まーくんです(^-^)

みなさん、前回までの紅葉シリーズ、見て頂きありがとうございました。

本当は途中で今日の写真を入れようかなって思ってたんですが、

「紅葉を撮る」っていう趣旨から少しずれてたのでやっぱり別で(^_^;)


今日の写真の場所は、以前、新緑での癒しの場ということで、アップしたことがあります。

緑の世界、ホント心が癒されました。

滝撮影の後、この日もここにより、今度は秋の癒しということで、

それなりにイメージをし、撮影をしています。

今日の写真はすべて現像後、それっぽく加工してあります。


現実とは少し離れますが、秋の魅せる癒しの空間。

良かったら見て下さいね(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-04 23:15 | 風景

紅葉狩り最終回 ~雨~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2037910.jpg


CANON EOS50D CANON EF85mmF1.8USM 「しっとりと...秋」



こんばんは~まーくんです(^-^)

紅葉狩りシリーズ最終回です。今までつまらん写真につき合わせてすみません(^_^;)

最終回は、タイトルの通り、雨の日に撮ったものです。


雨の日は、ボディがキスの時は片手で傘、片手でカメラを持ち、

顔面に押し当てて撮ったりしてましたが、50Dになり重くなったので濡れない所から 笑

普通に撮ると、ちょっとカサカサしてるモミジですが、こう雨の時に撮るとしっとりして綺麗でしょ?

やっぱり雨ってなると撮影も億劫になりますが、それはそれで綺麗な姿を見せてくれます。


今回は雨の日に撮った写真です。良かったら続きも見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-12-01 21:13 | 風景

紅葉狩り③ ~黄色と赤~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_22423042.jpg


CANON EOS50D TOKINA AT-X124PRODX 「導かれて」



こんばんは~まーくんです。

すみません、また更新が遅くなってしまいました(^_^;)


滝の撮影が終わり次の場所へ。

近くにあるお寺に大きな銀杏の木があるということでちょっと寄ってみました(^-^)

いっぱいの光を浴び、力強くそびえる銀杏の木。

その美しさに導かれ、身をまかせるように写真を。

元気玉じゃないですけど、すごくパワーをもらえそうですよね(^O^)



今日の写真はこの黄色ともうひとつ、赤の美しさを自分なりに表現しています。

良かったら見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-29 23:20 | 風景

紅葉狩り② ~秋のイメージ~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_20301295.jpg


CANON EOS50D CANON EF85mmF1.8USM 「ドラマチックに」




こんばんは~まーくんです(^-^)

紅葉狩り②、続けます。


前の記事で滝の写真をアップしましたけど、

駐車場になんかすごく色合いの綺麗なモミジが。

もう枯れてるような部分もありましたが、それも良かったのか独特な色合いをしていました。

目をつけてた僕は滝を撮影した後、相棒85mmにレンズを付け替え撮影を。


上の写真も含め、今日の写真はこの時撮影したものです。

枚数は少ないですけどまた違った雰囲気のモミジの写真、良かったら見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-26 21:01 | 風景

紅葉狩り① ~滝撮影~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA ATX124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_20425942.jpg


CANON EOS50D TOKINA ATX-124PRO DX 「白猪の滝 晩秋」



こんにちは~まーくんです(^-^)

連休、みなさんどうお過ごしですか?こちらは今日は朝から雨ですね(^_^;)

紅葉を撮りに行きたいと記事で行ってましたが、

実は娘と嫁は七五三の写真を持って実家へ。一人旅って意味だったんですね~笑

ってことで、撮影に集中できる紅葉一人旅、行ってきました(^-^)


みなさんにも満足してもらえそうな写真もいくつか撮れてますので、また順次アップしていきますね。


今日の記事は、写真の通り、僕のブログでは初めての滝の写真です。

良かったらみてくださいね(^-^)



続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2008-11-24 16:18 | 風景