カテゴリ:記録( 7 )

道後にGO!

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_22565148.jpg



こんばんは~まーくんです(^・^)

今日の記事はちょっと記録的な感じになります(^・^)


僕もみなさんと同じようにずっとブログをやっててお友達が沢山できましたが、

今回ですね、右のリンクにも名前のある、


ちいさい ねこ♪

ねこさんと道後のほうへお散歩フォトを撮ってきました(^・^)

ま、僕の場合、お散歩フォトと言っても同じものばかりですが 笑

ブログでのお付き合い同様、ホント話しやすい方で、

カメラの事やお仕事の事、いっぱいいろんな話ができてホント楽しかったです(^・^)


今日は、そのとき撮った写真の一部をアップします、良かったらみてくださいね(^・^)

続きは↓から

続きはこちらから....
[PR]
by makunphoto | 2009-05-07 23:27 | 記録

「キイロ」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2182039.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

今週からは暖かくなるみたいですね~桜の開花も近いかな?


最近はちょっと桜の写真が多くなってたんで、今日は違う色、「黄色」です(^-^)


ま、黄色の正体は写真の通り、菜の花なんですが、

いっぱい菜の花が咲いてて黄色が綺麗なところがあったんで家族で行ってきました(^-^)


ここは、街の中にあるので、例えば電柱や電線、ビルなんかも撮り様によっては写っちゃうんですけど、

良いお天気だったので、光輝く一面の黄色が僕らの前にありました。



今日の写真はここで撮った写真です。よかったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から.......

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-16 21:36 | 記録

「春」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
トリミング、ソフト加工あり




f0171909_041190.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

ちょっとまた時間が空いちゃいましたけど、予告してた前記事の続きの写真です。

前記事の写真はすべて午前中の写真ですが、

家に帰って写真を見てた僕に娘と嫁が連れてけと 笑


用事を済ませたあと、またこの場所に今度は三人で行ってきました(^-^)

娘の桜を絡めた写真を撮りたかったのでちょうどよかったんですけどね。


時間は夕方。

お天気は良かったんですが、この時間帯は雲も多く、明るくなったり暗くなったり。

でも、これが、また良い光線状態を作ってくれたおがげで雰囲気のある写真が撮れました(^-^)


娘も辺り一面の綺麗な桜と鳥さん達もいっぱいで面白かったのか、

この場所に食いついてくれて撮りやすかったです(^-^)


桜とのポートレート。良かったらみてくださいね(^-^)

一番最後にちょっと変わった写真をアップします。




続きは↓から.......

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-03-15 00:47 | 記録

自分の想いを撮る

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_23102986.jpg


CANON E0S50D 「笑顔こぼれる散歩道」



こんばんは~まーくんです(^-^)

また急激に寒くなりましたけど、みなさん体調はどんなですか?

うちは娘が昨日昼間から、39度以上の熱 涙

「今頃インフルが来たか」と思ってましたが、診断の結果ただの風邪でした(^_^;)

今日は9度の熱が嘘のようにはしゃぎまわって今は夢の中。

ホント油断大敵ですね(^_^;)



今日の写真も以前どっかでアップしたようような写真ですが、

最近は相変わらずのバタバタで単独行動ができず、家族写真メインです。

この写真のイメージはずばり笑顔。

ハッキリ言って僕のヤキモチ心をくすぐりまくる写真ですが、

梅と一緒に嫁と娘の表情を撮ってみました。

「何を言ってるんだろう」「その二人顔を合わせての笑みは何よ 笑」 

と、撮るのに集中してるので会話なんか聞こえてませんので自分なりにいろいろ想像しちゃいます 笑


みなさんが、この写真を見てどう思うのかはわかりませんが、

僕は家族の一人としてこの笑顔の意味が気になります 笑

こういうなんか考えさせてくれる写真て僕は好きです。


続きからは、娘のちょっと両極端な写真をアップします。

良かったら見て下さいね(^-^)


続きは↓から

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-02-21 00:21 | 記録

「パパ」が撮る写真

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整


f0171909_2351364.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

相変わらずのバタバタで最近は全然カメラを触っていません(^_^;)

ずっと撮ってないと、カンが鈍るじゃないですけど不安になっちゃうんですけどね、

マンネリを崩したり、また違ったイメージが沸いたりと良いこともあります。


この日は久しぶりのお休み。

天気もよく、家族で近くの公園にお散歩に(^-^)

うん、遊具で遊ぶわけでもなく、ただの散歩です。


天気も良いので上の写真のように、ワンちゃんとお散歩に出てる人。

僕たちと同じように家族でニコニコ笑顔で散歩を楽しんでる人。

沢山の方とすれ違う散歩道。


今日の写真はそんな散歩の中で撮った写真です。

全写真、望遠で撮っています。


前回の記事で、コントラストがどうだとか書いてましたが、そういうのも含め、

いろんな写真をお見せ出来たらと思います(^-^)


続きは↓から....

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-02-11 00:35 | 記録

優しい写真

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_223522.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

年が明けてまだバタバタしてますが、もう二月ですね。早いなぁ。

なんかインフルエンザが流行ってますが、みなさん大丈夫ですか?

うちは今のとこは大丈夫ですけど、どうなんでしょう(^_^;)

これだけは、うがい手洗い..とはいっても完全に回避っていうのも難しいですもんね 涙



今日の一枚目は久しぶりに生活感のある写真ですが、

ブログのタイトルが「子育てパパ」っていうぐらいですからね(^_^;)

今日はお久しぶりな写真を交えながら「優しい写真」っていうのを書いてみようかなと(^-^)


上の写真も少し、今までアップしてきたものと雰囲気が違うのがわかると思います。



では、続きから(^-^)

続きはこちらへ.....
[PR]
by makunphoto | 2009-02-02 22:18 | 記録

一年を振り返って

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF-S18-55mm
TOKINA AT-X124 DX  等

記録画質 :RAW



f0171909_2211972.jpg



この写真、ひどいですね~(^_^;)

設定がどうとかそういう問題ではなく、何も考えてないのがよくわかります 涙

実はこの写真、デジタル一眼を買って少したったぐらいに僕が撮った海です。


「一年を振り返って」

ちょっと僕は適当人間なんで正確な日なんか調べてもないんですけど、

一眼を買って僕も一年が過ぎました。(たぶん、過ぎてます 笑)


一年前のある日曜日、「今日は暇やし、一眼でも買いにいくか?」

という、嫁のわけわからん提案から購入が決まった一眼 笑

店でも、「ボディ買えばレンズ付いてくるんでしょ?」とかいうレベルの人間相手に

お店の方は熱心に色々教えてくださいました(^_^;)

今思うと恥ずかしいですね 涙

家でも、ぶれてる写真を量産。しかもぶれてると思わず、一眼の写真に感激する僕 笑

もう、とにかくめちゃめちゃなスタートでした。


そんな僕が撮るんで、上の写真のようなものが出るわけで(^_^;)


ちょっと今日は記録的な記事になりますが、お暇つぶしに見ていただくと嬉しいです。

続きの写真はこちらから...
[PR]
by makunphoto | 2008-07-13 22:34 | 記録