我が家のクリスマスツリー

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_2244678.jpg


CANON EOS 50D CANON EF85mmF1.8USM 「...君も一緒に見ようよ」




こんばんは~まーくんです(^-^)

う~ん、仕事にプライベートにと色々忙しくて全然写真が撮れてません(^_^;)

また更新がストップしてしまうかもですけど、

僕のこと、忘れないでくださいね 笑



みなさんは、綺麗なクリスマスのイルミネーション、見にいかれましたか?

うちの方は田舎なんで、写真に撮ってみなさんにお見せできるようなものがありません(^_^;)

ご近所さんが自宅にされてるイルミなんかの方がある意味街中のより綺麗だったり 笑


この日、仕事から帰ると、嫁と娘がクリスマスツリーを出してくれてました。

僕は地味っていうと変ですが、あまりピカピカ派手なのは好きじゃないんですけど、

うちのは思いっきり派手です 笑

ま、けど娘は大喜び(^-^) 毎日、お風呂上りが点灯タイムになっております 笑



そんな我が家のクリスマスツリーを撮ってみました。

良かったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から







f0171909_2219915.jpg


f0171909_22194310.jpg


う~ん、一色でいいんですけど 笑

ま、ある意味、これが普通といえば普通でそこらへんに売ってるものですけどね(^_^;)

っていうか久しぶりの家の中の写真ですけど、

ホントいらないものがいっぱい写るので撮りにくいですね、いまさらですが(^_^;)

結局アップばかりになっちゃいます。


f0171909_22295224.jpg


f0171909_2230846.jpg



いつも思うんですけど、この丸いのって何なんですかね? 笑

知ってる方います?

こんな事を考えながらの撮影。かなり適当です 笑

で、最後にはつまらなくなってきたんで、娘のお人形を借りてイメージづくり。



f0171909_22354487.jpg


f0171909_2236979.jpg


やっぱりツリーをど~んと撮るより僕はこういう風なものが良いですね~。

娘で撮ればいいんですけど、動きまくるので当然暗い部屋では止まらず写真になりません 涙

で、動かないお人形さんにお相手を 笑


f0171909_22385687.jpg


CANON EOS 50D CANON EF85mmF1.8USM 「夢の中へ」


こう、ちょっと撮り方を変えてみたりすると、

現実の世界が非現実なものになるカメラ。

小さい頃、本当に夢で見たような光景も、絵本やテレビで見た光景も、撮ることができる。

「え?何か言った?」ってお人形さんが本当に振り返ってくるような写真。

僕たちに、「きれいだね~」って問いかけてくるのが聞こえてくるような写真。

こういう世界感、これからももっとうまくなって撮っていきたいなって思ってます(^-^)





声が聞こえたよ?って嘘でも思ってくれた方は応援お願いします 笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-12-10 22:49 | 夜景、イルミネーション
<< お久しぶりです(^-^) 「森の妖精」 >>