「森の妖精」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
一枚目のみ 「光彩拡散」フィルタ使用
高輝度階調優先 on




f0171909_20584220.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

はい...お仕事バタバタしてます 涙


え~今日の記事ですが、写真とタイトルを見れば僕が何が言いたいのかわかりますよね? 笑

結局親バカ記事ですが、我慢してお付き合いください 笑


一枚目のこの写真のみ、前記事とのつながりを持たせる為にフィルタを使用しています。


そういえば、あんまり娘の秋の写真って撮ってないなぁって思い、

この日ここに連れていっちゃいました(^_^;)

もちろん、娘と二人で。嫁は僕のイメージが狂うので却下 笑


ま、これは冗談ですけど、娘を「森の公園」に行こうとちょっとメルヘンチックに誘い出し、

色々撮ってきました(^-^)


前回のお写真と比べて木々の色付きが変化してる事。フィルタの無使用。

娘が入ることでどう、印象が変わるのか。ここがどういう所なのか。

そういうのを感じながら見ていただけたらと思います(^-^)



続きは↓から






f0171909_21104637.jpg



広角のレンズで撮ってあるのでちょっとあれですが、

娘の背丈との差で、木々の大きさとかがだいたいわかると思います(^-^)

娘も見た事のない広大な世界と大きな木々達にしばらく「すご~い」って感じで

クルクル辺りを見渡してました 笑


f0171909_21181148.jpg
f0171909_21182993.jpg



ホントここは僕じゃダメですけど、モデルさんでも立たせて撮ったら

良い感じに撮れるんだろうなって思います。

っていうか、娘を連れてきておいてバカな事を言いますが娘を撮るのが難しい(^_^;)

実は少し考えて撮ってます。


f0171909_21244880.jpg


f0171909_21251191.jpg



何がいけないのかというと、娘の着てる白い服です(^_^;)

こんな日差しの中なので、普通に撮ろうもんなら真っ白になるんです。

ちょうどいいぐらいで撮影しておいて後で補正をかけてます。

ですので実際撮った写真はもう少し白い服の柄がつぶれてる&背景が暗いです。

こんな感じでよろしいんでしょうか?先輩方(^_^;)


f0171909_21371116.jpg


変な顔 笑



f0171909_21321740.jpg



ま、けどね、それも生かしてあげればこういう写真になります(^-^)


短い時間でしたけど、娘も楽しそうに遊んでくれたし、

僕も色々勉強になったこの日の撮影でした(^-^)



娘が風邪をひかないように元気の応援を 笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-12-08 21:42 | 風景
<< 我が家のクリスマスツリー 「癒しの空間」 >>