人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「癒しの空間」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
「光彩拡散」フィルタ使用



「癒しの空間」_f0171909_22422112.jpg


CANON EOS50D TOKINA AT-X124PRO DX 「光とダンス」



こんばんは~まーくんです(^-^)

みなさん、前回までの紅葉シリーズ、見て頂きありがとうございました。

本当は途中で今日の写真を入れようかなって思ってたんですが、

「紅葉を撮る」っていう趣旨から少しずれてたのでやっぱり別で(^_^;)


今日の写真の場所は、以前、新緑での癒しの場ということで、アップしたことがあります。

緑の世界、ホント心が癒されました。

滝撮影の後、この日もここにより、今度は秋の癒しということで、

それなりにイメージをし、撮影をしています。

今日の写真はすべて現像後、それっぽく加工してあります。


現実とは少し離れますが、秋の魅せる癒しの空間。

良かったら見て下さいね(^-^)



続きは↓から








「癒しの空間」_f0171909_22505295.jpg


「癒しの空間」_f0171909_2251880.jpg



なんとなくでいいので、僕の描いてたイメージっていうのがこの写真で伝わりますか?(^_^;)

紅葉っていうとやっぱり「赤」ってイメージがありますよね。

その色鮮やかな光景に秋を感じる僕たち。

でも、この場所のように、また違った秋っていうのが存在します。


「癒しの空間」_f0171909_22585365.jpg


「癒しの空間」_f0171909_22591851.jpg



程良くお日様が木々を照らし僕らを暖め、その横をヒューっと寒さを感じる風が通る。

座り込み撮影してる僕に綺麗な落ち葉達が風に吹かれ寄り添うように絡みつく。

少し寂しげな雰囲気。でも、しっかりそこには温かい空気が流れています。



「癒しの空間」_f0171909_237394.jpg



木陰にちょこんと座り、目を閉じ、風を感じ、木々の揺れる音、葉の擦りあう音を聞く。

こぼれる温かい光を感じながら何もかもを忘れずっと座ってたいですね。


以前、公園の写真をアップしましたが、あの時と同じく、

ここに娘がいたらなぁと思ったこの日の撮影でした 笑




ご訪問遅れます、すみません(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2008-12-04 23:15 | 風景
<< 「森の妖精」 紅葉狩り最終回 ~雨~ >>