紅葉狩り最終回 ~雨~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2037910.jpg


CANON EOS50D CANON EF85mmF1.8USM 「しっとりと...秋」



こんばんは~まーくんです(^-^)

紅葉狩りシリーズ最終回です。今までつまらん写真につき合わせてすみません(^_^;)

最終回は、タイトルの通り、雨の日に撮ったものです。


雨の日は、ボディがキスの時は片手で傘、片手でカメラを持ち、

顔面に押し当てて撮ったりしてましたが、50Dになり重くなったので濡れない所から 笑

普通に撮ると、ちょっとカサカサしてるモミジですが、こう雨の時に撮るとしっとりして綺麗でしょ?

やっぱり雨ってなると撮影も億劫になりますが、それはそれで綺麗な姿を見せてくれます。


今回は雨の日に撮った写真です。良かったら続きも見て下さいね(^-^)


続きは↓から









f0171909_20482389.jpg



一枚目の写真は言わないとわからないですが、

この上の写真になると雨ってわかりますよね?(^-^)

ただですね、雨でお天気が悪いと余計に暗くて撮りにくくなります(^_^;)

撮ってる時は気づきませんでしたが、感度を400まであげてるんですが、

SSが1/40~1/80ぐらいの間で撮ってるようです(^_^;)

このぐらいがさすがに限界かなぁ僕の腕では 涙

一応風で揺れるのを見ながら撮ってますが、雨の日は雨で揺れる場合もあるので中々(^_^;)


f0171909_20542950.jpg


f0171909_20544529.jpg



撮りに行く前にいろんな方の写真を見て撮影に行ったんですけど、

やっぱりですね、ちょっとワンパターンというか、応用が利かないなぁって(^_^;)

雨ならもっと雨らしく綺麗で良い写真が撮りたかったなぁと 涙
 (あ、雨がザーザー写ってる写真ってわけじゃないですよ 笑)

まだまだ勉強不足です。



f0171909_2171833.jpg



この上の写真は一番雨っぽいかなぁと思って最後の写真にしてみました。

う~んいまいち(^_^;)

あ、今回僕が良いなって思ったのは、一枚目と二枚目です。

二枚目の写真の感じでもう少し変化をつけれたら良かったなって思ってます。

っていうことで、紅葉狩りラストは惨敗でした 笑


一応こちらではまだ、少し紅葉が見られます。

少しの間はアップは避けますが、また良いのが撮れたらアップしますね(^-^)




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-12-01 21:13 | 風景
<< 「癒しの空間」 紅葉狩り③ ~黄色と赤~ >>