人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り③ ~黄色と赤~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA AT-X124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



紅葉狩り③ ~黄色と赤~_f0171909_22423042.jpg


CANON EOS50D TOKINA AT-X124PRODX 「導かれて」



こんばんは~まーくんです。

すみません、また更新が遅くなってしまいました(^_^;)


滝の撮影が終わり次の場所へ。

近くにあるお寺に大きな銀杏の木があるということでちょっと寄ってみました(^-^)

いっぱいの光を浴び、力強くそびえる銀杏の木。

その美しさに導かれ、身をまかせるように写真を。

元気玉じゃないですけど、すごくパワーをもらえそうですよね(^O^)



今日の写真はこの黄色ともうひとつ、赤の美しさを自分なりに表現しています。

良かったら見て下さいね(^-^)


続きは↓から







紅葉狩り③ ~黄色と赤~_f0171909_22502767.jpg



と、えらそうな事を言ってますが、あまりにものデカさに写真がワンパターンに 笑

もうね、なんか見上げて撮ったようなありきたりなものしか撮れずでこんな写真に(^_^;)

みなさんに、すごさをお伝えできなくて残念です 涙

紅葉狩り③ ~黄色と赤~_f0171909_22553234.jpg


なんかわけわからん写真になってますけど雰囲気勝負で 笑

次からはガラッと赤の世界に。


紅葉狩り③ ~黄色と赤~_f0171909_22595269.jpg



紅葉って感じではないですが、なんかね花を撮ってるような感じで撮っています。

紅葉も場所によってはいろんな顔というか、雰囲気を僕たちに訴えてます。


紅葉狩り③ ~黄色と赤~_f0171909_2331892.jpg


ポイントは後ろから透ける透過光ですが、

人間って明るい所を先にみちゃいますよね?

なので、入れすぎるとまた変になってしまうのでとりあえず目線を下に。

そこから上への赤も含めた広がりみたいなものを感じてもらいたくて。


紅葉狩り③ ~黄色と赤~_f0171909_2394160.jpg



この写真も同じような感じで上への赤のグラデーションの美しさを表現してみました(^-^)

娘が一緒にいる時は当然、構図なんかのんきに決めてる時間なんかないですからね(^_^;)

出来は別にして、こういう一人の時なんかに自分なりにいろいろ考えて撮ってみたりします。


でも、難しいですよね(^_^;)

同じ場所でも上手い人が撮るとびっくりするぐらい違う写真になってる場合もありますもん。

こういう積み重ねが少しでも自分にとってプラスになっていけばと思っています(^-^)



次は、紅葉狩り最終回。テーマは「雨」です。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2008-11-29 23:20 | 風景
<< 紅葉狩り最終回 ~雨~ 紅葉狩り② ~秋のイメージ~ >>