紅葉狩り① ~滝撮影~

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA ATX124PRO DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_20425942.jpg


CANON EOS50D TOKINA ATX-124PRO DX 「白猪の滝 晩秋」



こんにちは~まーくんです(^-^)

連休、みなさんどうお過ごしですか?こちらは今日は朝から雨ですね(^_^;)

紅葉を撮りに行きたいと記事で行ってましたが、

実は娘と嫁は七五三の写真を持って実家へ。一人旅って意味だったんですね~笑

ってことで、撮影に集中できる紅葉一人旅、行ってきました(^-^)


みなさんにも満足してもらえそうな写真もいくつか撮れてますので、また順次アップしていきますね。


今日の記事は、写真の通り、僕のブログでは初めての滝の写真です。

良かったらみてくださいね(^-^)



続きは↓から





f0171909_20443073.jpg


みなさん、滝って見に行った事ってありますか?

僕は正直、ここまでのスケールのものは初めて見ました(^_^;)

一眼を持つようになって一年と四か月、

実は半年たったぐらいに一度、近くの滝を撮ったことがあります。

ですが、みなさんおわかりでしょうが、とてもアップできるようなものではありませんでした。



f0171909_20451021.jpg



ってことで、今回の滝の撮影はある意味リベンジってことになるんですけど、

もう今は、この僕の撮る程度の写真なら頭と手は勝手に動き、対応できました。

今回は初めて行ったっていうのもあり、記録的な写真ばかりですが、

次行った時はいろんな表現ができたらなって思ってます。



f0171909_20473942.jpg


f0171909_20593935.jpg



っていうか、紅葉が微妙っていうかほぼ終わってますよね(^_^;)

僕的にはもっと色があって欲しかったんですけど、のっけから先行き不安 笑

でも、ご覧のとおり、滝だけでも十分ですよね(^O^)


f0171909_20553923.jpg



この日は人もあまりいなかったんですけど、みなさんカメラ持ち。

色々、こんな若造な僕にもお声をかけていただいて楽しく撮影できました(^-^)

ただね、おばちゃん、おじちゃん、僕は彼女をほったらかしてきてたわけじゃありませんよ 笑

一応結婚してますので 笑




次の紅葉狩り②からは紅葉写真でいきます。お楽しみに(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-11-24 16:18 | 風景
<< 紅葉狩り② ~秋のイメージ~ 色づく公園 >>