久しぶりな「空」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


TOKINA ATX124PRO DX
SIGMA 70-300mmF4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2312910.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

なんか急に寒くなりましたね(^_^;) ぶるぶる震えながら仕事してましたよ 涙

なんかラジオで行ってましたけど、こちらは一月下旬並みの気温だったそうです。

いきなり寒くなると余計寒く感じちゃいますけど、どうやら普通に寒かったらしい 笑


今回アップする写真は今日の写真ではないですが、

最近はお天気も微妙でなんか空だけ照ってるような感じで寒い寒い(^_^;)

スナップですが、ちょっとそんなお空を撮ってみました。


良かったらみてくださいね(^-^)








f0171909_23235965.jpg



この日は風もめちゃくちゃ強く、止まらず揺れちゃってますけど、

それもまた寒々した感じを表現できるのかなと。


お写真を見て、なんか今までの僕が撮っていた空の写真と違うのわかります?

実は、少しこの50Dに変更して悩んでる事があってあまり空を撮ってません(^_^;)

季節的な事や時間帯、撮り方でもちろん変わるんですけど、なんか白っぽくないですか?

しかも、ちょっと紫ががってます。

ま、ある意味、空の色を強調させるわけでもなくいつも見てる感じと言えばそうなんですけど、

僕も色々調べてみたんですが、この50Dはちょっと今までの機種とは出色が違うようです(^_^;)


f0171909_23345264.jpg


f0171909_23355978.jpg



で、こんな感じでいろんな写真を撮ってみては一人であーだこーだと悩んでると 笑

ただ、やっぱり階調なんかは全然良いんで、こうじっくり見てみると、

雲の表情の面白い写真なんかも撮れます(^-^)


なんでもね、完璧なものなんかありません。文句を言う前にする事も沢山ある。


この50Dで早くね、みなさんをハッとさせる事が出来るようなお空を撮れたらなと思ってます。

それまで、こっそりお勉強しておきます 笑




こんなお空も良いよ~って思ってくれた方は応援お願いします(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-11-19 23:50 |
<< 色づく公園 秋色 >>