「小道具はバルーンで」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
一枚目:トイカメラ風アレンジ



f0171909_2233522.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)


今日はですね、娘の七五三詣りに行ってきました。

実は昨日の予報では思いっきり雨。っていうか降水確率100% (^_^;)

既に夜には雨が降っててこれはあかんなと。

でも、嫁と娘は奇跡を信じて、てるてる坊主を作ってました(^-^)


.....で、今日ですが、祈りが通じたのか僕の日頃の行いが良いのか(絶対ない)

なんと、曇りどころかいいお天気に!!!


ってことで、家族で上機嫌でお参りに行ってきました(^-^)



続きは↓から







f0171909_22413998.jpg



もう、前撮りをしてたので、記録はムービーメインで一眼はサブ。

ちょっと変ですが一眼を使うようになって余計にムービーのありがたさがわかります。

ぶっちゃけ失敗がないですもんね 笑


ま、けど、前撮りした写真にちょっと変な負けん気が出てた僕 笑

お参りの様子的なものはムービーにまかせましたが、

ここは、ちょっと小道具を使って負けない写真を撮ろうと(^-^)



f0171909_231985.jpg



で、このバルーン 笑

出店の作戦に思いっきり引っ掛かり、

お参り前に娘にぐずられ購入したバルーンを小道具に写真を撮ろうと(^-^)


祈祷も済ませ、色々記念写真を撮ったあと、思う存分遊んでいただきました 笑



f0171909_2353787.jpg



最近、プリキュアにはまってる娘(^-^)

実は、この間、嫁と映画に行ってきたようです。

全然お利口に見てたようなんでかなりお気に入りなんでしょうね(^_^;)

映画なんか絶対無理かと思ってましたよ僕は。



f0171909_2384120.jpg



で、嫁も絡めつつ、撮影してましたが、遂に会心の一撃な写真が 笑

僕的にはですが、良い写真が撮れてよかったと一安心(^_^;)


家族それぞれいろんな意味で終始、ニコニコなお参りになりました(^-^)


実は嫁に「良い写真撮らなかったら50D没収」って脅しをきかされてたんで、

今日は安心して寝れそうです 笑




お祝いの応援を 笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-11-16 23:15 | イベント
<< 秋色 緑から秋色へ >>