緑から秋色へ

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO
CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整




f0171909_21291772.jpg




こんばんは~、まーくんです(^-^)

はじめに、

みなさん、ご訪問もしてないのに、いつも多数のコメントありがとうございます。

ブログにしろ、写真にしろ、すごく励みになっています。

まだまだ、みなさんにお礼が出来るような写真ではありませんが、

懲りずにこれからもよろしくお願いします(^-^)



「緑から秋色へ」



記事にも書いてきましたが、こちらでは、紅葉もそろそろ本格的になろうとしてますが、

まだまだ下界では、上の写真のような感じです。


でもね、どうしても紅葉に目が行きますが、こいつらも美しい。

やがて、この緑も秋色に。

目の前に広がる美しい紅葉の一葉として僕たちを楽しませてくれます。


この日は少し目線を変え、この緑を撮ってみました。

雰囲気を出したかったのでそれなりに撮っています。


今日の写真は少しいつもと趣きが違いますが、良かったら見て下さいね(^-^)






f0171909_21373290.jpg



このちょっぴりノイジーな感じと柔らかさ。

ちょっと話が難しくなりますが、この時は感度調整をわざとオートで撮っています。

アップしている写真の情報を見ましたが、640~1600までの間を動いています。

この僕の愛機50D、高感度撮影に長けてると言われていますが、

実は、結構ノイズ(カラーノイズ)が出ます(^_^;)

ノイズリダクションをかけると無くなりますが、やっぱり損失は免れません。

でも、ノイズって絶対悪でしょうか。

ノイズが出ようが損失が出ようがそれをプラスに出来る雰囲気というものがあると思うんですね。

今日の写真はそういうのを含めて撮った写真です。好き嫌いはあると思いますが 笑

色々ね、掲示板では辛口な意見も多い50D。でも僕は大好きです。



f0171909_21543382.jpg
f0171909_2155014.jpg



こんな感じで緑と赤が入り混じってるのもあれば、まだまだ緑全開な葉もあったり。

でも、素直に美しい。

ホントこんなの全く興味のない人間だったですからね僕、もったいない 笑


f0171909_2222729.jpg



この写真はかなり自分のイメージに近い感じで撮れてお気に入りです(^-^)

僕は自分でも意外ですが、お日様てかてか写真より、

こういう落ち着きのあるしっとりした写真が好きだったりします 笑


良い紅葉の写真を撮れるといいなぁ。

あまり期待しないで待っててくださいね 笑




こういう雰囲気の写真も好きだよ~って方、応援お願いします(^-^)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-11-14 22:20 | 風景
<< 「小道具はバルーンで」 低速シャッターの世界 >>