美しさと優しさと

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_21541782.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

連休はみなさん、どうお過ごしでしたか?こちらはお天気がいまいちでした(^_^;)

ま、けど家にいるのもつまらないので、秋バラの撮影にバラ公園に行ってきました(^-^)

このバラ公園は度々登場してますが、遊具もあって娘も暇しません。

おいしいアイスもあるので娘は大喜び(^-^)

ただし、撮影に関しては天気はおもいっきり曇り 涙

ぶっちゃけ、上手く撮れるかなぁとか思いながら娘とバカ言いながら車を走らせます。


「僕の相棒レンズ85mmに死角なし」


こう、無理やり良い聞かせ撮影を 笑


今日の写真は秋バラの写真です(^-^)

枚数が少し多いですが、娘の写真も交えながらアップしていきます。



続きは↓から








f0171909_2293479.jpg
f0171909_2210051.jpg



秋バラについて少し調べてみました。

秋のバラは春のバラと比べると全体的な華やかさはないですが一輪一輪がしっかりしてて

寒さが増すにつれて鮮やかさも増していくそうです(^-^)

12月頃からの「寒バラ」が一番美しいと書いてあるサイトもありました(^-^)

っていうかね、いつも撮った後で調べてるでしょ?僕って(^_^;)

こういうのを知った上で撮影したらまた違った感じになるんだろうなっていつも思います。


f0171909_2215177.jpg
f0171909_22154737.jpg
f0171909_22165548.jpg



ひたすら滑り台で遊びまくるあーちゃん(^-^)

いっぱい遊具あるんですけど性格なんでしょうね(^_^;)凝るとずっと遊んでます 笑

ちなみにこの写真、設定はF7.1 1/50秒。これでわかる方はお天気がわかります(^-^)




f0171909_2223243.jpg
f0171909_22234943.jpg
f0171909_22242765.jpg




この日、僕以外にも一眼を持って撮影されてる方が何人かいましたけど、

なんかね、昔はホント撮ることで頭いっぱいで、妙な距離みたいなものを置いてましたけど、

最近は少し余裕ができてきたのか、目が合うと軽く会釈してる自分がいます 笑

「お互い、良い写真が撮れるといいですね」って感じで(^-^)



f0171909_22344948.jpg



娘は近くにバラがいっぱいあるのに興味がないのかこんなものを触ってます 笑

でも、この写真、良いなって。


バラもいいですけど、やっぱ娘ですね 笑




バラの写真、良いなぁって思った方は応援お願いします(^-^)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-11-04 22:53 | 花、植物
<< 「とうしゃんの大好きなお空」 「コスモス」 >>