夕焼け空と電車

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ


CANON EF85mm F1.8 USM
TOKINA AT-X124 PRODX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整





f0171909_23273894.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

みなさん、娘への多数のお祝いコメント、ありがとうございました!!

ホント嬉しかったなぁ。


で、今回の記事はがらっと変わりまして僕のブログでは珍しい電車の写真を(^-^)

で、ただ普通に撮っても面白くないんで、ちょっと夕方に撮ってみました。

ちょっと場所がうまく設定できなくて絵的な写真ではないですが、

以外に撮って見ると今までノーマークな電車もなんかよく見るとかっこよかったり 笑


今日の写真はいつもと違って動きのある写真ですが良かったらみてくださいね(^-^)


続きは↓から







f0171909_23342257.jpg



あ、そうだ。お助けマンの登場でブログロゴが復活しました 笑



f0171909_2338616.jpg



愛機を50Dに変更してこういう写真も撮りやすくなりました、出来は別にして(^_^;)

中央は使わず、ポイント一点決めでAFスタート。

ピントは鼻づらから少し後ろ、青い波の模様がある辺りで追ってます。


この写真、嫁に見せたら「あんたそんなの撮るんだ」って言われました 笑

僕の写真って下手なんでいつも風景とかの止まってる写真ばかりですよね。

でも、ホントはレースとか行って電車でなくて車でこーいうの撮ってみたいですね(^-^)


f0171909_23484474.jpg



電車に乗ってるお客さんまで写ってますが、焼けたお空に浮かび上がった電車がかっこいい!!

上手い人がもっとそれなりに場所と考えて撮ったらもっとかっこいい感じになるんだろうなぁ。



f0171909_23543936.jpg




で、結局、いつもの写真へと 笑

電車って、一回通り過ぎるといなくなっちゃうんで次来る時間もありますし

そんなにずっと撮影できませんが、次ぐ撮るときはもっと印象的な写真にしたいな(^-^)


...撮れたらの話ですが 笑




電車かっこいいなぁって思った方は応援お願いします(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-10-30 23:59 | 乗り物
<< 「コスモス」 3歳の誕生日 >>