撮りなれた写真

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124 DX


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_2395271.jpg



こんばんは~まーくんです(^-^)

僕はこの50Dにボディを変更しましたけど、

変更して一番早く撮ってみたいもの。それは夕景でした。

今までも何回も記事をアップしてきましたけど、出来は別として

それは撮りなれた写真。

以前使ってた機種、キスデジタルX。

これはこれでかなり優秀な機種でした。

ですので、正直、50Dに変わってもそんなに写真が変わることはないだろうと思ってました。

けど、一枚撮って、僕がバカであったことが証明されます 笑



続きは↓から





f0171909_23182395.jpg


もちろん、以前撮ってた時期は全然違います。もう秋のお空です。

でもね、一枚撮ってモニターで確認した僕から出た言葉は「なんじゃこりゃ」 笑

もちろん良い意味です。思わず独り言言っちゃいましたよ。


f0171909_2322580.jpg




階調の表現っていうんでしょうか。全然違います。

そしてそれにより、今まで「色」だけ見てた僕は、

写真を見て、「柔らかさ」や「力強さ」といったものまで表現を感じれるようになりました。



f0171909_23291891.jpg



と、同時に「今の俺の腕ではダメだなこれは」って素直に思いましたね(^_^;)

これは秋の夕景に助けられた写真。

表現が増えたのなら僕が表現してあげないと50Dがホントに宝の持ち腐れになります。

今までと同じように撮ってたらダメなんだなって。



f0171909_23344555.jpg



この一隻の船のように僕もお空を見ながら色々考えてました。

今はまだ、波に流されるままに写真を撮ってる僕。

でも、いつか自分の力で自分の表現でどんな波だろうが進んでいきたい。



.....その時が来るまでこの50Dに頼ってればいいか(なんでやねん 笑)


時が止まったように見える秋の夕景。

ホント、ぼぉ~っと眺めてるだけで癒されますね(^-^)



みなさんいつもコメントありがとうございます。

ご訪問が遅れてます、また遊びに行かせていただきますね(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-10-26 23:44 | 風景
<< 3歳の誕生日 我が家のペンギンさん >>