a moment

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

TOKINA AT-X124 DX
CANON EF85mm F1.8 USM






f0171909_2204083.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)


実はもうすぐ娘の三歳の誕生日なんですけど、

日曜日、嫁と娘はケーキの予約とお買いもの、僕はちょっと時間をもらいお祭りの撮影に。

このお祭りは「お供馬の走り込み」というのがあってカメラマンにも大人気のお祭りです。

最後登り坂になってるんですけど、300メートルぐらいある距離をガ~!!っと駆け上がっていきます。


この走り込みを撮ってみたいなと嫁にわがままを言って朝から出発。

さて、結果は.....






f0171909_22104637.jpg


わかりやすい写真を一枚。

みなさん、上の方に見えてる方々。みんなカメラマンって言ってもおかしくないんですよ 笑

僕ね、朝の八時半ぐらいにここに着いたんですけど、もうこの状態 涙

撮るところありません(T_T)

ま、けど変わり者の僕です。

普通、流し撮りとかそういう風なのをみなさん撮るんだと思うんですけど、

なんか同じのを撮りたくなくて 笑

で、僕が陣取った所は、駆け上がる一番手前。

一番スピードが出てる所。しかも上から狙う場所もなく、

少しコーナーになってますので、隣には他のお客さんもいるし、

結果的にはいきなり現われて自分の目の前を一秒無いぐらいのスピードで通り過ぎる所です。

.......はい、僕が撮れるわけありません 笑

f0171909_22201346.jpg
f0171909_22204222.jpg



ま、予定通りの結果ですが、

動感っていうか勢いみたいなものが表現出来てればって感じで撮ってました。

設定もわからずまま、ピント位置もどこかもわからず色々変えて撮ってますが微妙(^_^;)


f0171909_22233120.jpg
f0171909_22234745.jpg



ホント反省点の残りまくる写真だらけですが、撮ってる僕はすごく楽しかったです。

目の前でこの走り込みを見れた事。そしてこの瞬間の世界を体験できたこと。

撮れないんですからわざわざここから撮らなくてもいいんです。

でも、撮らないままでいると僕はこの世界を知らないことになる。

50DのAF。そして1500万画素での連写性能。そういうのを確かめたかったっていうのもあります。

一秒あるかないかの撮影時間。そして瞬間の動き。

僕には無理でしたが満足です(^-^)



素直に上から撮れって思った人は応援お願いします 笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-10-23 22:36 | イベント
<< 我が家のペンギンさん ブログ始動 >>