人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ始動

[撮影DATA]

CANON EOS ??

使用レンズ

TOKINA AT-X124 DX
CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO



記録画質 :RAW




ブログ始動_f0171909_224408.jpg




ご無沙汰です、まーくんです(^_^;)

みなさん、お元気ですか?


約一か月、ブログの更新が止まってましたけど、仕事が忙しいってのもあるんですが、

実はパソコンが再起不能になってしまってて、ついでに回線も変えたので

新たにネット環境を整えるのに時間がかかってしまいました(^_^;)

別に毎日更新してたわけではないですが、

みなさんのブログに遊びに行ったり、ここで交流したりという、

今まで当たり前にやってたことが突然出来なくなるとやっぱり寂しい時間でしたね(^_^;)


ま、これからまた下手な写真をアップしつつ、ぼちぼち更新していこうと思ってます。

みなさん、またよろしくです(^-^)



で、ですね、もうひとつこのブログの事に関してですがお知らせがあります。

写真から何かを感じてもらえたらと思いますが、

続きの中に詳細を書いています。良かったら読んでくださいね(^-^)








ブログ始動_f0171909_22122220.jpg


CANON EOS 50D
KISS DIGITAL X にて撮影




実はお休み中、こいつに愛機を変更しました(^-^)


以前使ってたキスデジタルXって機種。

こいつはこいつでコストパフォーマンスの高いとても良いカメラでした。

ただ、ネーミングからもお分かりになると思いますが、

先輩方が持ってるカメラを見て羨ましく思ったり、

こいつで、終わりたくないなぁっていう気持ちが本音としてありました。

嫁には宝の持ち腐れと早速言われてますが 涙


ブログ始動_f0171909_22224857.jpg



ま、僕自身はこの50Dに変えて写真がどうとかそういうのではなく、うまく言えないですけど、

「これからもいろんな写真を撮っていくぞ!」みたいな、気持ちのあらわれっていうか、

意気込みみたいなものかなって勝手に思ってます 笑


ブログ始動_f0171909_22274719.jpg



.....とはいってもやっぱりキスからの変更です。性能の差は撮っててかなり感じます。

正直、画素数に関しては1500万画素もあり初めは???な感じでしたが、

使ってるとこれはこれで意味があることがわかります。

あとは、連写性能、AF、エンジンの違い、ライブビューとかなり違います。

それと、ここに画素数が絡んできますが高感度撮影性能の違いです。


ま、ここで色々書いてもしょうがないので、

こういうこの50Dの使用感とかも含め、また更新していこうと思ってます。

愛機50Dが笑われないように良い写真をアップしていけたらいいなぁ。

結局は僕しだいということで 涙



ブログ始動_f0171909_22375721.jpg




あーちゃんも元気ですよ~(^-^)



がんばれ~のポチお願いします(^-^)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2008-10-21 22:38 | 「お知らせ」
<< a moment 「いつもの場所をモノクロに」 >>