人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会リベンジ

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF85mm F1.8 USM


記録画質 :RAW



花火大会リベンジ_f0171909_20191466.jpg



撮影一人旅の記事、続けます(^_^)

今回の一人旅で僕が一番撮りたかったもの。それは花火でした。

前回、くだらん花火の写真をアップしてましたけど、かなり消化不良でした。

カメラそのものをほったらかしにしてましたからね 笑


で、今回、ちょうど花火大会があったんで、撮影に行ってきました(^_^)

今日の写真はある島の展望台から撮ってるんですけど、

この展望台自体行くのは初めてで、不安はありましたが予想以上に会場から近くて笑顔笑顔 笑


普通、ズームなレンズを使うんですけど、バカみたいに気合入れに

相棒の85mm単焦点(換算136mm)をセレクト 笑

時間が迫り、リミッターの外れた僕と花火の格闘が始まりました 笑



今日の写真は花火の写真です、よかったら見てくださいね(^_^)

あ、みなさん、今日は後ほどお伺いしま~す。





花火大会リベンジ_f0171909_20285587.jpg








花火大会リベンジ_f0171909_20304238.jpg



上の写真を見てもらえるとわかると思うんですけど、

海上からの花火と海岸からの花火とで構成されてるこの花火大会。

この花火大会は僕は初めてみたんですけど、

僕の印象は迫力というか、すごく華やかだなぁって。

前回見た花火よりこちらの方がすごく好みで玉数は少ないんですが、すごく楽しめました(^_^)


花火大会リベンジ_f0171909_20352563.jpg









花火大会リベンジ_f0171909_20354499.jpg




今回はだっこの娘はいません 笑

右手にレリーズ、左手に黒いうちわ。


...黒いうちわ??って思った方もいると思いますがこれ、撮影に使うんです。

難しい事は省略しますが、

とにかく、これがあると背景の明るさを調整したり、花火の数を増やす事ができます。

僕は、花火をまともに撮るのは初めてなんで、ほとんど勘だよりに(^_^;)

品もなく花火を入れまくります 笑

ま、けど何事もやってみるのが一番、自分自身身に付くと思って。



花火大会リベンジ_f0171909_20431543.jpg







花火大会リベンジ_f0171909_20441427.jpg




みなさん、今回の花火の写真はどうでしょうか?(^_^;)

リベンジ出来たかなぁ。


煙が写ってたり、思った以上に背景が暗くて明るさを得るのが難しく、

おかしな写真ばかりで申し訳ないです(^_^;)


来年は是非、家族で一緒にみたいなって思ってます(^_^)

そのぐらい僕にとっては印象的な花火大会でした。





花火の写真、良かったよ!!って思っていただけた方は応援お願いします(^_^)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2008-08-18 20:49 | 夜景、イルミネーション
<< 稲光 撮影一人旅へ >>