夜景で遊ぼう

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

記録画質 :RAW





f0171909_22253239.jpg



こんばんは~まーくんです(^_^)

この日はちょっと時間があったんで、

娘を寝かしつけた後、ライトアップを撮りに行ってきました。

今回は綺麗な写真だとか良い写真をっていうのではなくて、

ちょっと色々試してみたい事があったんで、勉強のつもりでお相手していただきました 笑


ちょっとおかしな写真が出てきますが、良かったら見てくださいね(^_^)






f0171909_22311314.jpg



来たからには色々試してみたいなって思って普段撮らない写真を撮ってみたり。

写真が良い、悪いは別。いろんな事を試してみる事で引き出しも増えるかなって。


f0171909_22333881.jpg



この写真もなんか微妙ですけど、二つの写真をひっつけたみたいになりました。

(素人みたいな発言すみません 笑)

あ、右で光ってるのはお月さんです。


f0171909_22365467.jpg



場所を変えて撮ってます。今度は海がすごい事になってます 笑



f0171909_22385783.jpg







f0171909_22391964.jpg



最近、僕はこう思うようになりました。

「綺麗にきれいに撮らなくていい。思うように撮りたいように撮ればいい」って。

今の僕の腕では、これはただの遠回りなのかもしれない。

でも、その遠回りもやがて一本の光輝く道につながってるような気がして。

寄り道も大事かなって。今日の写真はその寄り道のつもりです。

無駄にならないように頑張らないと。



f0171909_2250261.jpg







f0171909_2250161.jpg



では、遊びを 笑


真ん中に輝いてるのは船なんですけど、

一枚目は、なんかワープしてますね(^_^)

そして二枚目はビームが出てるみたいになってます 笑


これは露光中(シャッターが開いてる間)にズームリングを動かすとこうなります。

その動かし方で、色々変わってきます。どちらがお好み? 笑



こういうのも上手く使えば、いろんな写真が撮れると思うんですよね。

まだまだ僕の知らない写真の世界はいっぱいあります。




いろんな世界を見て、いろんな事を思って、いろんな事を感じて。



......ま、寄り道だらけもいけませんが 笑





写真、面白かったなぁって思った方は応援お願いします(^_^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-07-22 23:06 | 夜景、イルミネーション
<< 「赤い空に負けた僕」 幸福の使者 再び >>