娘と遊園地 ②

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX 
CANON EF85mmF1.8 USM

記録画質 :RAW



f0171909_2318621.jpg




こんばんは~まーくんです(^_^)

今日は予定通り、遊園地 ②ということで、すごく充実してた室内の写真です(^_^)



...なんですが、ここではほとんど僕は娘と遊んでてカメラをほったらかしてました 笑

もうね、めちゃくちゃ楽しそうに遊ぶんですよ~


ブロックだけがいっぱいあるお部屋。

おままごとの出来るおもちゃがいっぱいある部屋。

お人形さんがいっぱいある部屋。

もうね、どのお部屋に入っても娘はおおはしゃぎ(^_^)


今日は普通な紹介記事になりそうですけど、

よかったら見てくださいね(^_^)





f0171909_2323855.jpg







f0171909_23235120.jpg



だいたい雰囲気わかります? (わかるかっ 笑)

ま、こんな感じのお部屋がいっぱいあるわけですよ。

しかも何故かこの日は日曜日なのに、人がいない(^_^;)

娘はやりたいように、思う存分遊べたみたいですけど 笑



f0171909_23271273.jpg







f0171909_23274416.jpg



みなさんもご存知のこのお人形さんのお部屋もありました(^_^)

娘もすごく食いついて遊んでましたね~今度これ買ってあげようかなぁ、めちゃ高いけど 涙


ね?ホント写真バラバラでしょ?全然撮ってません 笑

いちいち記事にするなって感じです(^_^;)


で、ここらへんで、ちょっと嫁に娘を頼んで、僕はちょっと気になってたものを撮りにいきました。

この写真が今日の写真のメインです 笑



f0171909_23313046.jpg







f0171909_23314715.jpg





ちょっとお洒落かなぁって思ってたんですよね、娘と外でかき氷を食べてる時 笑


この二枚の写真なんですが、僕がよく使ってる「光彩拡散」っていうフィルタを使ってます。

最近、頭の中で、このフィルタを使った状態を意識して写真を撮ったりします。

ですので、ちょっと露出を考えて撮るんで、元の写真も似たような感じになっています。

そこにほんの少し、効果を持たせてます。かけすぎないのがよろしいかと 笑


ここを見た時、「この白を上手く表現できないかなぁ」って思って。

飛んでる白もあれば、普通な白。ちょっと暗めな白。そして雲のふんわりした白。

黒なんかもそうですけど、白も白といってもいろんな色があります。

ただ、フィルターをかけただけでは面白くないんで、こんな感じに撮ってみました(^_^)


今、思うとやっぱり娘を絡めて撮ったほうが良かったかなと後悔してます 笑

こういう加工をするとちょっと現実味がなくなりますけど、

こういうのも僕の持ってるひとつの「表現」なんだって思ってみてもらえると嬉しいです(^_^)

いつも現実味バリバリなんで 笑


今、微妙にソフトフォーカスレンズが気になってる僕でした(^_^)




今日はご訪問できそうにないです、すみません(^_^;)

お暇潰しにでも見ていただけると嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-07-18 23:43 | イベント
<< 幸福の使者 再び 娘と遊園地 ① >>