夏空

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 DX 
CANON EF85mmF1.8 USM
SIGMA 70-300 F4-5.6 DGMACRO

記録画質 :RAW




f0171909_10152662.jpg



みなさん、前回の記事への暖かいコメントありがとうございました。

記事中にも書きましたが初めがひどかったんで僕は今でやっとみなさんのレベルかなって思ってます。

今もお友達のブログにお邪魔してますが、みなさんのお写真を見て、

「初めからこんな風に撮れてたらなぁ」って正直、今でも凹みます。



今日のお写真は海を絡めたお空の写真なんですが、

実は、前回の記事の一枚目の海と同じ海で撮ってます。


ありきたりな絵ではありますが、みなさんへの感謝の気持ち、

そして、自分への「これからも頑張れよ」という気持ちをこめて、

夏らしい、元気な空を撮ってみました、よかったら見てくださいね(^_^)







f0171909_10252034.jpg





f0171909_10291043.jpg



去年、一眼を買ったのがちょうど夏時期だったということもあって

海はね、よく撮りました。

写真はあんな感じに最悪でしたけど 笑


それから一年たった今、僕が撮る海はこんな風になりました。

はっきり言ってよくある写真ですが、僕的には昔があれなんで、一応、満足しています 笑



f0171909_10373039.jpg





f0171909_1038144.jpg




僕は、ある方からの助言で「空」をテーマに写真を撮ってますが、

みなさんもね、撮ってみるとわかると思いますが、意外にこいつに色々教わりました(^_^;)

こういうのもわかった上での助言だったんでしょうか..ホント有難いです。

考えすぎも良くないですが、それなりに撮らないとこうなりません。

その知識が他の被写体を撮るときでも生かされています。

僕はやっと今では無意識に色々やってますが、みなさんにとっては普通な事なのかなって思うと、

やっぱり一年たった今が僕にとってはスタートラインです。


f0171909_10531434.jpg





f0171909_10533161.jpg




まだまだ夏はこれからです。

もっと良いお空と出会えるのかなって思うとウキウキしてきます(^_^)


みなさん暑いですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね~

もちろん、この写真を撮ってる間、汗だくでした 笑


次の記事は空が絡んだ遊園地の写真をアップできたらなって思ってます。

また見にきてくださいね~(^_^)



夏空が好きな方は応援お願いします(^_^)

最近、あまり遊びにいけてなくてすみません(^_^;)

また夜にでもご訪問させていただきます 涙

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-07-15 11:02 |
<< 娘と遊園地 ① 一年を振り返って >>