一年を振り返って

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF-S18-55mm
TOKINA AT-X124 DX  等

記録画質 :RAW



f0171909_2211972.jpg



この写真、ひどいですね~(^_^;)

設定がどうとかそういう問題ではなく、何も考えてないのがよくわかります 涙

実はこの写真、デジタル一眼を買って少したったぐらいに僕が撮った海です。


「一年を振り返って」

ちょっと僕は適当人間なんで正確な日なんか調べてもないんですけど、

一眼を買って僕も一年が過ぎました。(たぶん、過ぎてます 笑)


一年前のある日曜日、「今日は暇やし、一眼でも買いにいくか?」

という、嫁のわけわからん提案から購入が決まった一眼 笑

店でも、「ボディ買えばレンズ付いてくるんでしょ?」とかいうレベルの人間相手に

お店の方は熱心に色々教えてくださいました(^_^;)

今思うと恥ずかしいですね 涙

家でも、ぶれてる写真を量産。しかもぶれてると思わず、一眼の写真に感激する僕 笑

もう、とにかくめちゃめちゃなスタートでした。


そんな僕が撮るんで、上の写真のようなものが出るわけで(^_^;)


ちょっと今日は記録的な記事になりますが、お暇つぶしに見ていただくと嬉しいです。






f0171909_22134723.jpg



(ここからは最近撮った写真になります。)


色々格闘しながら撮りまくってた僕。

ちょうど半年ぐらいかなぁ、大きな転機を迎えます。


それは、「RAW現像」

もちろん、この時は失敗写真の救済であったり容量増加による画質向上が主な理由でしたけど、

このRAW現像が僕にそれまでなかった「知識」というものを勉強させてくれるきっかけになりました。



f0171909_22172025.jpg



で、ちょうどこの頃から家での撮影が多かった僕は外の世界を撮るようになります。

プライベートだけでなく、ブログの方でもいろんな方に有難いアドバイスを頂き、

凹んだりする時もありましたが、今まで突っ走ってきました。


そして、今、この記事を買いてる僕がいます。


f0171909_22222372.jpg



僕はね、一年たってようやくスタートラインに立てたような感じがします。

今でも全然ダメですもん(^_^;)

相変わらずの凹む毎日の連続ですカメラを持つと 笑


来年、僕はどうなってるんでしょうね。辞めてたりして(^_^;)

ま、これは冗談ですけど、別に腕が上がってなくても良いと思ってます。

余計ヘタクソになってても良いと思ってます。

カメラの本当の楽しさっていうのかなぁ、そういうのが分かったから。



f0171909_223030100.jpg




「目の前に撮りたいものがあるから撮ってるんだ」って。




いつも見てくれてる皆様、ホントにありがとうございます。

これからもおかしな写真が続くと思いますが、暖かく見守ってやってください 笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-07-13 22:34 | 記録
<< 夏空 娘と花火 >>