人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれのコスモス

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ
CANON EF85mm F1.8 USM
CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO
TOKINA AT-X124 F4 DX



記録画質 :RAW



季節はずれのコスモス_f0171909_21474691.jpg




またまたご無沙汰です、まーくんです(^_^)

今日の写真、何かわかりますよね?うん、コスモスです。


近くの公園で早くも花を咲かしてました(^_^)


ちょっとね、調べてみたんですけど、

最近は品種改良なんかが進んでて環境が整っていれば、

暖かい時期であれば、種を撒いておくと普通に花が咲くようです。

ですので、そんなに珍しい事でもないみたい(^_^;)

さすがに梅雨時期なんで花が痛んでるものばかりだったんですが、

ちょっと撮ってみました(^_^)

ただ、これからコスモスはいっぱい撮れますし、いっぱい咲いているわけでもないんで、

ちょっと違う雰囲気で撮ってみたりしました(^_^)


今日の写真はいつもの僕の写真とは雰囲気が違うのもあるかもしれませんが、

よかったら見てくださいね(^_^)







季節はずれのコスモス_f0171909_21594124.jpg





季節はずれのコスモス_f0171909_2201393.jpg



もっとね、いっぱい咲いていれば、色んな撮り方もあるんですけど、

どうしても痛んでる花が多くて撮るのに苦労しました(^_^;)

あと、風。すぐ揺れます 涙

ま、けど僕みたいなヘタクソにはちょうどいい練習です。


季節はずれのコスモス_f0171909_2263818.jpg





季節はずれのコスモス_f0171909_2272536.jpg



っていうか、今回は今までにないぐらい色んなレンズを使って撮ってますけど、

こう見てるとそれぞれ違いがわかりますね(^_^)


では、ちょっと違った写真、いきますよ~


季節はずれのコスモス_f0171909_22143612.jpg





季節はずれのコスモス_f0171909_22145762.jpg





季節はずれのコスモス_f0171909_22152142.jpg




どれが好みですか? 笑

僕はどちらかというと、何かをぼかしいれて雰囲気を出すより、

こういう感じのシンプルすっきりっていう感じの方が好きです。

これはこれで雰囲気を出すためにこう撮ってはいるんですけど、

以前アップしたバラ公園でのバラの写真もすっきりそのまんま撮ってたでしょ?




季節はずれのコスモス_f0171909_22225211.jpg



実は、今日アップしてる写真は全て夕方に撮影したものです(^_^)

今度はお天気の良い日曜日に娘と一緒にこの公園で遊ぼうかなって思ってます。

お花が絡んだ良い写真が撮れるといいなぁ(^_^)





コスモス好きだよって方、応援おねがいします(^_^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2008-07-04 22:25 | 花、植物
<< 「相棒で覗く庭の小さな物語」 あの時見た光景 >>