恐竜とにらめっこ

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_21554254.jpg




今日の写真も博物館からの写真です(^_^)

写真を見ての通り、恐竜です。


この恐竜、入り口を抜けるといきなりバ~ンっと登場しますのでさすがに娘はびっくり 笑


前回行った時は大泣きの大泣きで、撮影どうこうの前に撤収 涙

記念撮影とかしたかったんですけど、かなりの怖がりようだったので諦めました。


今回は、何故か、笑顔でご挨拶 笑

なんか全然怖がるどころか、逆に僕の手を引いて目の前に(^_^;)


おかげで僕もある程度は余裕を持って撮影が出来ました。


よかったら見てくださいね(^_^)






f0171909_2223744.jpg




ある程度、頭でイメージしての撮影。


...だったんですが、手前に岩が見えるでしょ?

これね、わざと撮ってるのは撮ってるんですけど、結局これが邪魔で思ったより近づけない 涙


f0171909_22122778.jpg



あと一歩前に出たいんですけど、無理でした(^_^;)

もっと頭ド~ンっといきたかったんですけど 涙



f0171909_22153196.jpg



この恐竜、30分から一時間起きぐらいに実は動きます。

僕たちが見てた時はちょうどその間だったのか、動かなかったんですけど、

もし動いてるのを娘が見たらさすがに泣いてたかもしれませんね、雄たけび付きなんで(^_^;)


f0171909_22175939.jpg



どうですか?この写真。

僕はこいつを見た瞬間、「エイリアン」が頭に思い浮かんだんで、そんな感じで撮影 笑

ちょっとこいつのトーンを落としてます。

普通に撮るともう少し明るく何かわかるぐらいに撮れるんですけど、わざとわからないぐらいに 笑

「これはなによ?」って思えるぐらいの方がいいかなって思って(^_^)



f0171909_22225641.jpg



我が家の恐竜です 笑

館内を見て周ったあと、ロビーでみんなでアイスを食べました。

娘が食べてるアイス、僕の頼んだチョコのアイスなんですけど、全部取られました 涙


「これはとうしゃんのよ~!」っていうと、上の恐竜みたいになるのでされるがまま 笑

ま、かわいいからええか。(親バカ 笑)

今まで通り、いつも娘の写真も撮ってるんですけど、最近はこの写真のように

空間をわざととって撮ったりしてます。前は娘ボ~ン!!って感じだったんですけどね 笑

色々変化をつけながら撮ると楽しいですよ(^_^)


以上、恐竜の写真でした 笑




我が家にも恐竜いますよって方、応援お願いします 笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-06-26 22:28 | 動物
<< 紫陽花に魅せられて 「夢」 >>