「夢」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ
TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_21191447.jpg




梅雨、真っ只中。 日曜日ももちろん雨でした 涙

ま、けどずっと家にいても娘も退屈です。


どこか良い場所ないかなぁと考え、

以前にも行った、娘も楽しめる科学博物館に行ってきました(^_^)


今日のタイトルは「夢」

男なら誰もが憧れるもの、レーシングマシン。


以前のブログでも紹介しましたけど、何度撮っても飽きません 笑



今日は僕が撮ったレーシングカーの写真です。

良かったら見てくださいね(^_^)





f0171909_21225514.jpg




「レーサーになりたい」

昔、小さい頃、卒業文集等に当たり前に書いた夢。


小さい時から車が大好きでミニカーをいっぱい集めたり、

親父にレース観戦に連れて行ってもらったり、眠い目をこすりながらF1を見たり 笑


やがて免許を取り、初めて買った車も今は乗ろうとは思いませんがスポーツカーでした。

車をいじりたおし、友達とサーキットに行ったことも.....



f0171909_2130074.jpg



常に車と接していたい。

今してる仕事もちょっと特殊なんですが、

いわゆる高級スポーツカーなんかにも乗せて頂くことが出来る仕事をさせていただいてます。


ま、けど、結局、「レーサーになりたい」って夢は夢で終わってます。



f0171909_21323831.jpg



「夢」


みなさん、どんな夢を持ってましたか?

「結局、俺じゃレーサーなんかになれないわ」


夢ってね、こんな風に、思うものではないと思ってます。

叶う叶わない関係なく、自己満足的な頭の中のイメージであったり、

70、80歳になっても「レーサーになりたい」って思ってても良いと思ってます。


夢は夢で終わってもいい、ただ、自分をマイナスに思う材料ではないですよね。

こうレーシングカーの写真を撮ってて恥ずかしいですけど、

どんどん、感情が沸き上がってくるのがわかりました。


「レーサーになりたい」

僕があの時書いた夢。

あれから何十年たった今でも僕の心の中で生き続けています。


.....絶対になれませんが。(それを書いたらダメだって 笑)




他にも色々撮ってますんで、何枚か貼っておきます(^_^)


f0171909_21433092.jpg






f0171909_21444957.jpg







f0171909_214554100.jpg



次回の記事も、この博物館からの写真ですが、

前回行った時、娘に大泣きされて上手く撮れなかったものがあります。

今回は怖がらず全然大丈夫でした、さてなんでしょう 笑


お楽しみに(^_^)



夢を大事にされてる方、応援お願いします(^_^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-06-24 21:53 | 乗り物
<< 恐竜とにらめっこ 水田のある風景 >>