梅雨 紫陽花

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM 

記録画質 :RAW




f0171909_22233514.jpg



梅雨入り、ホント雨ばっかですね~。

朝起きたらなんかだる~い感じ(^_^;) わかります?こういうの。

雨もね、後で水が無い、水が無いってなりますんで降ってくれないといけないんですけど、

やっぱり晴れが良いですよね。


そんなモヤっとした気持ちを良い感じの落ち着きに変えてくれるもの。

僕が紫陽花に持つ、イメージです。


そういうのが、表現出来てればいいな。

今日は紫陽花の写真です。あ、以前アップしたのではなくて、良く見る紫陽花です 笑





f0171909_22324781.jpg


お友達のブログではよく拝見してた紫陽花も、

なんかこちらの方では咲きが遅いのか撮ろうと思うまで時間がかかりました(^_^;)

でも、咲きはじめると早いですね~。


f0171909_2236150.jpg





f0171909_22363180.jpg



撮ってた時は小降りでほとんど降ってなかったんですけど、

それまでは結構降ってたんで、良い感じの雰囲気に(^_^)

例のように、カタツムリ君も探しましたが結局、見つからず 涙

家に帰ると玄関にしっかりといましたけど 笑 次はカタツムリ持参で 笑


ここからは、梅雨らしく、ちょっとトーンを落とした画を。


f0171909_22445993.jpg







f0171909_22453094.jpg



微妙に雨も写ってますけど、実はいきなり降ってきてもいけないんで傘さし撮影してます 笑

この上の写真、なんか後ろのボケがおかしいですよね?

実は、青い傘をさしてたんで、それをわざと入れてます、なんか海の中の写真みたい 笑

あ、撮影は片手でやってます、顔面に押し付けて。


f0171909_22542033.jpg






f0171909_22544789.jpg



雨がまた降ってきました。

お恥ずかしいんですが、僕、今頃になって紫陽花の綺麗さに魅了されてます(^_^;)

撮ってると綺麗だよなぁって。

今度はもっと上手く雨を絡めて撮ってみたいです(^_^)



応援お願いしま~す(^_^)


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-06-11 23:02 | 花、植物
<< 染まる空を見つめながら 雨上がりの夕景 >>