雨上がりの夕景

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_2155199.jpg



ご無沙汰で~す(^_^;)

仕事が忙しくて更新どころか、写真も撮れてません最近 涙

ぼちぼち更新になるかもですけど、またお時間があったら覗いてみてくださいね(^_^)


今日の写真は、以前に撮った雨上がり後の夕景です。

ま、雨上がり後って言っても色々あると思うんですけど、

この日の夕空は写真のような感じに。


「これは撮らないとあかんだろ」と空撮りバカの僕は、いつもの場所へ 笑













f0171909_2223994.jpg



この日はこの雲の存在がまた違った夕景を僕に撮らせてくれました(^_^)

いつもの僕の下手のっぺらな写真に良いアクセントを与えてくれてます。


f0171909_2262392.jpg






f0171909_2292762.jpg



この日もいっぱい撮りましたけど、はっきり言って、満足する写真は一枚もなし。

自分の思い描いてる絵とは全然ちがうものばかりです。

別にカメラがどうとかレンズがどうとか、この夕景がどうとかではなく、

自分の問題です。ただ、「撮ってる」だけなんですね。

表現力っていうのかなぁ、技術なんかもそうですけど、もっと勉強しなくちゃ(^_^;)



f0171909_22213496.jpg



昔、育児ブログなんぞをやっていましたが、こういうのを書いた事があります。

「出来ない事は恥じゃない、出来ない事を出来ないとほっておく事が恥」って。


まだ、二歳半の娘が、出来なくてイライラしながらでも一生懸命出来るまで頑張ってるんですね。

お絵かきとかでも、上手く書けなくてペンを投げ飛ばしたり。

でも、必死に歯を食いしばってまたペンを手に持ち、書けるまで頑張ります。

そういうのを見て、いつまでもこの気持ちを忘れずにいて欲しいなって思って。



...写真だって同じですよね。

もちろん、焦る必要はないし、楽しみながら写真を撮ればいいと思ってます。

ただ、「ま、いっか」って思いたくない。

今まで僕はそんな事でごまかしてばっかの人生だったので 笑

たまには本気で取り組んでみようかなと。


「自分に諦めがつくまで」




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-06-09 22:44 |
<< 梅雨 紫陽花 新緑と春紅葉 >>