新緑と春紅葉

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM   TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_21501927.jpg




今日の写真は、前回のかわいい子猫ちゃんと同じく実家で撮ったものです(^_^)

以前にね、お友達のブログで綺麗な春紅葉の写真を見せていただきました。

それを見て、「僕も撮りたいなぁ」って思ってたんですけど、

実家に行った時にふと見ると、あるじゃないですか、玄関の前に 笑


親父にこう言われました。「お前それはないわ、場所ぐらい選べや」と 笑


いやいや、そんな良い場所を選んで撮るような腕があるなら苦労してませんて(^_^;)

僕なんかとにかく撮ってナンボ。


気合入れに、相棒(85mm)をカメラにセット。

ま、気合入れても、撮れる写真は一緒なんですけどね 涙


今日もちょっと写真が多いですが、良かったら見てくださいね(^_^)











f0171909_2241077.jpg





f0171909_2251458.jpg



良い感じに光がさしてたんで、丸ボケゾーンを探し、パシャ。

緑に赤。この色合いがすごく好きです(^_^)

秋の一面、赤や黄色に染まる感じもいいですが、今時期のこういうのもすごく良いですよね~。



f0171909_22115677.jpg





f0171909_22122841.jpg



っていうか、この上の写真のように赤だけの写真だと秋にアップしてもばれませんね 笑


f0171909_22172065.jpg



実はこの写真を撮ったのは子猫ちゃんと遊んだ後なんで、

僕の足にしがみついて娘も一緒に見てます(^_^)

最近は女の子らしく、「きれいやね~」って自分からすすんで見てくれるので、

娘と一緒な気持ちでいれることが嬉しく思います(^_^)



f0171909_2222690.jpg



おなじみのプロペラ(^_^)

僕ね、落ちてるのはよく見ますけど、こんな感じで見たのってあまり記憶になくてすごく新鮮でした。

昔、これで遊んだなぁ。


f0171909_22234683.jpg



最後の写真です。

また実家に用事があるので、見てこようと思ってます(^_^)

この撮影をした時はお天気が良かったんですけど、以外に雨もいいかもしれませんね~

雨よ降れ 笑




「心配しなくても雨降るわ」って突っ込み入れたい方はコチラまで↓ 笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-06-05 22:34 | 花、植物
<< 雨上がりの夕景 ローズガーデン >>