人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「初めてキッチンに立つ」

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:SIGMA 70-300mmF4-5.6DGMACRO

記録画質 :RAW




「初めてキッチンに立つ」_f0171909_21241729.jpg




なんか皆さんに小一時間、問い詰められそうなタイトルですが、

今日の記事は別に僕の作った料理を紹介する記事ではありません 笑


初めて、キッチンを撮影場所に選んだって事ですね、別に選ばなくていいんですけどね 笑


こんな僕でもね、たまには、夜ご飯を食べたあと、嫁に変わって洗い物をしたりするわけですよ。

ま、ほぼ、そういう時は強制ですけどね 涙


で、洗ってたんですけど、最後にシンクを掃除してる時に、

「これ、撮ってみるかっ」って思いついて。


それは、「水のクラウン」です。よくミルククラウンっていうのは見ますけどね。


ま、結局うまく撮れなかったんですけど、良かったら見てくださいね。

ちょっと普段見れない世界が見れると思います(^_^)




「初めてキッチンに立つ」_f0171909_21331413.jpg



やっぱりね、こいつだけはタイミング勝負になりますので、こういう普通な写真になる場合も 涙

もうね、少しずつポタポタって感じで蛇口から水だして撮ってるんですけど、

こう、横で嫁がずっと睨んでるわけです 笑  ある意味、タイミングだけでなく時間とも勝負です 笑



「初めてキッチンに立つ」_f0171909_2138124.jpg



微妙ですけど、なんか面白いものも何枚か撮れました(^_^)

この後、クラウンに発展していくんでしょうか。

いまだに、どのタイミングで変化していくのは今でもわかりません 涙


「初めてキッチンに立つ」_f0171909_21404013.jpg



上手い具合に写り込んた水滴が見えますね。もちろんたまたまです 笑


「初めてキッチンに立つ」_f0171909_21453635.jpg






「初めてキッチンに立つ」_f0171909_2146719.jpg




何枚か撮った中でとりあえずこの二枚ぐらいですね、クラウンに近いものは 涙

あの、写真見てるとわかると思うんですけど、実は内臓ストロボを使って止めてます。

最近、ストロボなんかの上手い使い方なんかも勉強してます。

ほぼ、遊びに近い物がありますけどね(^_^;)




水道代変わりに応援を 笑





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by makunphoto | 2008-06-01 21:50 | 夜景、イルミネーション
<< かわいい子猫 紫陽花 >>