伝統芸能 継ぎ獅子

[撮影DATA]

CANON KISS DIGITAL X

使用レンズ:CANON EF85mmF1.8 USM   TOKINA AT-X124 PRODX

記録画質 :RAW



f0171909_2147977.jpg



この写真、獅子の動感と、かっこいい後姿が雰囲気良く撮れてすごく好きな写真です。



昨日の日曜日は近くで春祭りがあったので家族で朝からお出掛け(^_^)

あまり、こういう撮影ってしたことがなかったんですけど、

この日はちょっと気合いを入れて撮影だっ!!!


って感じで行ったんですが.....





実は、こういうお祭りって僕自体も何年ぶりっていうか、

娘を連れて行ったことなかったんです(^_^;)

案の定、出店の楽しさに娘と放浪の旅に 笑

お面や、金魚すくい、わた菓子にリンゴ飴。

僕も童心に帰って懐かしさのあまり、色々楽しんでしまって獅子なんかどこへやら 笑


さ、継ぎ獅子でも撮ろうかって思い近寄った時には時既に遅し 涙

周囲にはお客さんがズラリ。

とりあえず、正面に回り一枚パシリ......


f0171909_21582424.jpg



ダメだこりゃ...涙  腕もないので余計です(^_^;)



f0171909_2205541.jpg



もう、正面はあきらめて、お客さんの頭を避けながらの撮影 笑

ただの獅子の写真になってますね 涙


f0171909_222470.jpg



ま、写真ではわかりにくいですけど、こんな感じで何段もやってくわけですよ(^_^;)

実は僕、小さい時、これ体験してます。もちろん、使い物になりませんでしたけど 笑

ホント上に上がってる子供達はすごいなって思います。全然平気な顔してやってます。



f0171909_22445.jpg



伝統芸能、継ぎ獅子。

少しでも天高く、豊作の祈願やお礼をするって事みたいなんですけど、

ホント近くで見てて、されてる人達はすごいなって思いました。



そういうのを写真に残せたらなって思ってたんですけど、見ての通り、散々な結果に 涙


同好会のみなさん、ごめんなさい、次、頑張ります (^_^;)



f0171909_2283792.jpg




実は、この撮影をしてる時は微妙な感じだったんですけど、帰る頃にはこのお空に。


お昼ごはんを食べて今度は海に行ってきました。

その写真はま次の記事で(^_^)



次、頑張れよの応援、お待ちしております 笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2008-05-26 22:11 | イベント
<< 青空と海 「空色」 >>